伊豆の隠れ家カフェや穴場ビーチ、老舗の蕎麦屋など人気のお店や足湯処、観光情報、お土産情報を紹介。!祝・反射炉世界遺産!


しまなみ海道&ランチ&神社|四国旅行へ行ってきました!

しまなみ海道
 

じゃじゃーん。念願のしまなみ海道!
この日は少しモヤがかかり、きれいな写真は取れず、フリー画像を拝借ですが…。
小さな島々を眺めながらのドライブは最高。
次は島の民宿なんかに泊まってサイクリングしたいね~。なんて妄想旅も楽しみながら。

 

食堂みつばち@大三島@しまなみ海道
 

ランチは大三島という島の「食堂みつばち」。
地産地消にこだわったカフェです。窓からは瀬戸内海をたっぷり眺められます。

 

食堂みつばち@大三島@しまなみ海道
 

お魚ランチは大島の漁師さんから届く旬の魚が使われているそうで、新鮮でふわふわ。

 

食堂みつばち@大三島@しまなみ海道
 

オムライスの中身は「みかんご飯」で、愛媛県では給食のメニューでお馴染みなんだそう。
ほんのり酸味があり、さっぱりとしたお味でした。

 

食堂みつばち@大三島@しまなみ海道
 

濃い~蜜柑ジュースと瀬戸内ですからレモンスカッシュ。そしてアーモンドケーキ。
すっかり島の味を満喫です。

 

大山祇神社(おおやまづみじんじゃ))
 

カフェと同じ島にある「大山祇神社(おおやまづみじんじゃ)」。
我らが三島大社と同じ神様を祀る神社だそう。
立派な立派なご神木がいくつもある、良い神社でした。

しまなみ海道をぐんぐん行けば、そのうち岡山についてしまいます。
旅の終わりを感じながらの参拝。残りもいい旅となりますように。

カテゴリ:四国,
タグ:, , ,

カレンダー

2017年5月
« 8月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

タグ

おすすめの伊豆本

このブログを購読する