伊豆の隠れ家カフェや穴場ビーチ、老舗の蕎麦屋など人気のお店や足湯処、観光情報、お土産情報を紹介。!祝・反射炉世界遺産!

-伊豆で暮らす地元っ子日記-

: 未分類

1 / 212
先日のお問い合わせについて

先日掲載店舗さんの営業時間についてのお問い合わせを頂き、
私の間違いでしたので、訂正を致しました。

ご連絡頂いた方へは、お送り頂いたメールアドレスへ何度か返信をしましたが、
エラーで戻ってきてしまい、連絡が取れませんでした。
この場をお借りして、お礼申し上げます。
また何かありましたら、ご連絡下さい。

これからも「伊豆さんぽ」をよろしくお願い致します。

 

 

このメッセージをご覧いただけるといいけれど…。

 

カテゴリ:未分類
タグ:
スマホサイト開設!

伊豆さんぽHPがスマホ対応となりました。
これからも使いやすいサイトになるように、
徐々に改修していこうと思います。
PCサイトの方も少しずつ修正をしています。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

———————————————–

また、伊豆さんぽでは、
WEBサイトの制作も承っております。
詳しくはコチラをご覧ください。
こちらも宜しくお願い致します。

———————————————–

 

次はblogのスマホ対応かな^^

カテゴリ:未分類
タグ:
Usamiフェス準備完了。



明日のシュミレーションです。
荷物&時間の削減のため。
思ったよりも商品がたくさん。
これプラス蜂蜜屋さんも入ってくれます!!

明日天気になーれ。

— iPhoneから送信

カテゴリ:未分類
タグ:
Usamiフェス2012に出品します!

いよいよ今週末です!
お天気も大丈夫そう!
たくさんお店もでるし、いろんあ体験もあるし、
主催者の方々が、大変がんばっている元気なイベントです!
賑やかになりそうです。楽しみ~~♪

今回は「伊豆さんぽ」で初めてのイベント出店です!
HPでお世話になっている、
いろんなお店のセレクトショップです。
今回のセレクトを紹介します~。


◆焼き菓子tent

tent.jpg最近大人気のtentさん。
写真はweekendbooksさんでのイベント時。

これがセンスなのでしょうね。
どれもこれもとっても美味しいんです。
だから今回出品して頂くお菓子の種類はtentさんにお任せしています!

お店のオープンは月1-2回と、とってもレアなお菓子屋さん。
この機会に是非、ご賞味下さい。


◆Au Fil de l’Eau (オゥ フィル ドゥ ロウ)

aufil01.jpg
店主さんセレクトの、ステキな生地ばかり揃うお店。
生地だけでなく服飾雑貨やアクセサリーなんかもあります。
今回は、カットクロス、レース、ボタン、アクセサリーなど、
店主さんセレクトのオススメをお持ちします!


◆LOLO Sitoa (ロロシトア)

lolo_usami.jpgフェアトレードとオーガニックのお店。奥でカフェもやっています。

今回はこんな商品をお持ちします。

□フェアトレード製品
 ・ジュードバック
 ・草木染の手ぬぐい
 ・チョコレートなど。
□オーガニック製品
 ・塩から出来たデオドラントスプレー
 ・全身に使えるいい香りのする「ローズバーム」、
 ・蜜蝋やオリーブオイルを使ったリップバーム、
 ・オーガニックコットンのタオルなどなど。

フェアトレード製品は購入する事で、
発展途上国での雇用を促進する手助けになる活動です。

お気に入りを見つけて、
その活動のお手伝いも出来ちゃう一石二鳥のお買い物です。

※LOLOさんでは、洋服の寄付を受け付けています。
発展途上国に行く時に持っていくのだそうです。
是非、眠っているまだ着られる洋服があれば「伊豆さんぽ」ブースまでお持ちください。
私からLOLOさんにお届けします!


◆photo life Sherpa (フォトライフ シェルパ)

sherpa.jpg写真の現像等はもちろんですが、
「おでかけ撮影会」や、「アルバム教室」、「子ども写真の撮り方教室」、
「現像体験」、「写真のいろは」などなど、
いろんな教室やイベントを企画している楽しいお店。

今回は、マスキングテープ、カメラグッズ、写るんです、などなど、
こちらも店主さんにセレクトしていただきます。
「写るんです」は、デジカメの普及で使う方が減ってきていますが、
「たまにフイルム写真を撮るのも楽しいですよ!」
現像するまで、どう写っているのかわからないスリルをたまには味わいませんか?
今回は特別に、「写るんです」で上手に撮るコツをお聞きしていますよ!


まだ他にも出品します!
その他はまた明日アップしまーす!
よろしくお願いします。


Usamiフェス2012 in とまど浜公園
2012年7月8日(日)10:00-16:00
宇佐美留田浜辺公園にて開催(小雨決行)

facebookページ→

カテゴリ:未分類
タグ:
クラフトフェアまつもと2012(松本クラフトフェア)

今週末は毎年行っている「クラフトフェアまつもと」です!

厳選された全国の作家さんが集まるイベントなので、
とっても見ごたえがあるんです。

食ブースも充実していて、それも楽しみのひとつ。
でも年々混んでいっているので、行列必至!
去年は雨だったのであきらめたきがします。
おととしは食ブースのあった公園の一角で食べたので、
今年は一応ビニールシートを持って行こう。

今年は天気がよさそうで嬉しい~。




クラフトフェアまつもと(松本クラフトフェア)
日時:2012年5月26日(土)11:00~17:00
27日(日)9:00~17:00

会場:長野県松本市『あがたの森公園』
 

Facebookページを始めました!

伊豆さんぽがFacebookページを始めました。
面白そうなイベント情報など、
地元密着情報を載せていけたらと思っています。

HP & Blog共々よろしくお願い致します♥

伊豆さんぽFacebookページ

カテゴリ:未分類
タグ:
海の幸づくし

「なのり」と「ナマコ」を頂きました。

なのりは伊豆の特産物。
岩にこびりついた海苔を掻き集めて、
型に入れて固めたものです。

シート状で売っています。
それを軽く炙って粉々にして、
醤油をちょっとたらしてご飯と一緒に食べます。
ちょっと苦くて、
その苦味が私は大好き。

nanori.jpg

なのり弁当にしました。
いつになく彩り弁当です。

namako.jpgナマコは酢漬けにしておつまみ。

あーおいしかった。

※ちなみに「なのり」は岩にこびりついたものだから、
結構小石が付いています。
粉々にしながら小石を取り。
これを面倒臭がると食べたときにガリっとなるのでご注意を。

カテゴリ:未分類
タグ:
お菓子を焼いた♪

bakedsweets.jpg

お菓子作り。
ピスタチオのフィナンシェ、黒ゴマボール、アーモンドのビスコッティ。
慣れてないのに3種類。
お菓子づくりが上手な姉ちゃんに何度も電話をしながら。

改善点ありな出来ですが、
たまにいつもと違う事をすると楽しい♪

カテゴリ:未分類
タグ:
頂き物づくし♥

年末年始休みの休み。
頂き物づくしでのんびりしております。

present05.jpg

昨日の夕ごはん。
頂いた「明宝ケチャップ」でナポリタン。
作りましたよ~!

甘い♪
何でしょう。
果物とか野菜とか何かのペーストみたいのが入った感じ。

present03.jpg

今日の夕ごはん。
納豆うどん。
温玉のせ♥

1人前と書いてありましたが結構量がありました。
食べてしまった‥。
やっぱりコシが強くておいしくて。

 

present01.jpg

パッケージ。
瑠美ばあちゃんで人気「池上製麺所」だそうです。

 

present04.jpg

青森のりんごとポンカン。
デザートとかおやつとか。
ジューシー♪

present02.jpg
コリアンタウン新大久保土産のパック。
トローンと美容液たっぷり♥
これでちょっとはプリっとしたかな。

頂きもののおかげで休みを満喫です。

皆様。どうもありがとうございます♥

カテゴリ:未分類
タグ:
「タニタの社員食堂」で作ってみた

タニタの社員食堂

「根菜とひき肉のしぐれ煮」
レシピから人参とタケノコと絹さやを省いてしまいました。

やっぱり茶色い私のごはん。(*^~^*)ゝ

生姜、こんにゃく、れんこん、きくらげ、シイタケ、ひき肉。
れんこんは固めで大きめに。
たくさん咀嚼する事で満腹感を得るのが目的なんだって。

思っていたよりも味もしっかりついています。
これはいい♡

 

カテゴリ:未分類
タグ:
1 / 212

カレンダー

2017年4月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

タグ

おすすめの伊豆本

このブログを購読する