伊豆の隠れ家カフェや穴場ビーチ、老舗の蕎麦屋など人気のお店や足湯処、観光情報、お土産情報を紹介。!祝・反射炉世界遺産!

-伊豆で暮らす地元っ子日記-

: 箱根

箱根美術館の苔庭:冬

先日、念願の箱根美術館の苔庭に、
ふっと思いついて行ってみました。

でも‥。

箱根美術館の苔庭

残念ながら冬は乾燥の季節。
大部分は乾燥を防ぐ為か、
筵のようなもので覆われていました。

箱根美術館の苔庭

杉苔もこんな感じで冬眠中。

箱根美術館の苔庭

石塀には何種類かの苔が仲良く共存。
でもやっぱりかなり縮れ気味。

そりゃそうか。
そういう季節なんですね。
また瑞々しい時期に出直します!
インターネット特別割引券
www.moaart.or.jp/hakone/ticket.pdf
※美術館下のMOAのお店にも割引券がありましたよ。(2013.1)

カテゴリ:箱根, 苔さんぽ
タグ:,
金時山に登りました。

金時山
金時山に登ってきました☀

やっとこみんなについて行ったかんじ。
だから道々の写真はありません。
意外とハードで撮る余裕がなかったから^^;
でも登ってしまえば気持ちがいい♪♪

アプリでパノラマ撮影をしてみました。
ちょっとゆがんでベコベコのポスターみたいだけど。
でも充分かな。
富士山もクリアに見えて気持ち良かった~。
って感じに写ってるから。

マーミーキッチン

帰りに強羅駅近くの「マーミーキッチン」でランチ。
スリランカカレー。
スパイシーでおいしかったです♪♪

カテゴリ:箱根
タグ:
箱根旧街道杉並木

箱根旧街道杉並木

 

箱根旧街道の杉並木をチラッと歩いてきました。
オレンジ色の花粉が今にも降りかかってきそうで怖かったけど。
無風の日でよかった。

車通りの多い道のすぐ隣の道ですが、
何故か静かに感じるのはこの立派な杉のせい?
パワースポット?
ちょっとの散歩にちょうど良い長さです。

河津桜とか梅とか、
伊豆方面は渋滞の様子だったので箱根へ。
まだまだ箱根は寒いですね。
温泉で温まって帰ってきました♥

カテゴリ:パワースポット, 箱根
タグ:

カレンダー

2017年4月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

タグ

おすすめの伊豆本

このブログを購読する