伊豆の隠れ家カフェや穴場ビーチ、老舗の蕎麦屋など人気のお店や足湯処、観光情報、お土産情報を紹介。!祝・反射炉世界遺産!

-伊豆で暮らす地元っ子日記-

: 沼津市

1 / 512345
Petit Pont(プティポン)のマロンパイ!

petit pont(プチポン)のマロンパイ@三島市

プティポンさんの美味しいマロンパイを頂きました。
サクサクのパイ生地の中には、
しっとりとしたクッキー生地(かな?)に包まれた、
栗の渋皮にが丸々と入った贅沢なお菓子。

10月18日(日)11時~16時に開催される、
weekend booksの お菓子の家」
でも販売されるそうです。

ちょうど一息つきたいところに頂いた優しいプレゼントで、
至福のひとときを過ごさせて頂きました^^

ノリさんのカキ氷@キト暮ラスカ の夏まつり

ノリさんのカキ氷

初ノリペチーノ。
沼津の古着屋さんPiLOTさんが、
夏限定でやっている神出鬼没のかき氷屋さんです。
「ダブルベリーノリペチーノ 」
初めてならこれっておすすめ頂いて。

最初はガブリと豪快にいくのがノリペチーノ流なのだそう。
山盛りなのに、最初から最後まで飽きずにペロリといけてしまいます。
次はどこで食べられるかな?どれにしようかな?
楽しみです。

ノリさんのカキ氷

カテゴリ:沼津市
タグ:
山正で海鮮丼

沼津にある山正さん。
新鮮な魚介類が味わえる、
行列の出来る人気店です。
わかってはいたのですが、
平日だから大丈夫だろうと、
高をくくっていました。

13時頃お店に到着したもので、
お目当ての「山正丼」は売り切れ。

山正で海鮮丼@沼津

今回は「5色丼」と、

山正で海鮮にぎり@沼津

「らんち握り」。
ちなみに握りも最後の1つ。
こちらはラッキーでした。
そしてこの握り、
ネタは勿論の事ですが、
シャリが小さく、
ご飯がふわっと握られていて、
おいしい~。

もしかしたら、次回もまた握りかも。

 

鮮魚・食事処 山正
沼津市平町3-14
yamasho-japan.com/

 

 

カテゴリ:沼津市
タグ:,
山参鶏肉店で忘年会

いつも楽しいランニングの忘年会~。

山参鶏肉店

みんな楽しんで走っているようです。
今年はぬくぬくと空調の効いたところで、
テレビを見ながら走ってばかりだったな。
来年はもうちょっと外を走ろうかな、
なーんて思った夜でした。

こちらの山参鶏肉店、
グリルしたチキンや鍋、焼き鳥、
青いトマト、お刺身も。
とっても美味しいんですよ。
いつもグルメなお2人が企画してくれるから、
私は美味しく楽しい思いばかり。
感謝感謝。

 

蟹三昧

そして別の日、
お隣さんに蟹三昧を御馳走になりました。
タラバガニ、毛ガニ、ズワイガニ。
初めて一緒に食べました。
味の違いを教わり、
何だか少し大人になった気分。
もうずっと前から大人ですけどね。

年末にかこつけて、
食べて飲んで。
楽しんでおりました。

 

 

 

 

山参鶏肉店居酒屋 / 沼津駅

夜総合点★★★★ 4.0

カテゴリ:沼津市
タグ:,
すまコーヒー

こちらも気になっていたお店です。
沼津のイトーヨーカドー近くの小さなコーヒー屋さんです。

すまコーヒー

すまコーヒー

行ったのは先週ですが、
今日と同じように、やっぱり寒い一日でした。
美味しいコーヒーとストーブで暖をとりました。
家にいるような感じの落ち着くお店です。

カテゴリ:沼津市
タグ:
十二月の森 ―赤い屋根の小屋で―

weekend booksさんでやっていた企画展。
「十二月の森 ―赤い屋根の小屋で―」です。

十二月の森 ―赤い屋根の小屋で― weekend books

室内にはタイトルにも出てくる、
印象的な赤い屋根の小屋が出現していました。

十二月の森 ―赤い屋根の小屋で― weekend books

十二月の森 ―赤い屋根の小屋で― weekend books

十二月の森 ―赤い屋根の小屋で― weekend books
やっぱりここのイベントは大人気ですね。
最終日にいったのもあり、
ステキなリース達の殆どは売約済み。
どれも素敵でしたから、そりゃそうですね。

THE BLACK BEAR HOUSE in HINA-KAGU

沼津のPiLOTさんが比奈家具さんでやっているイベントに行ってきました。
久しぶりにお2人にもお会い出来て楽しかった~。
何だか元気の出るような、パワーを感じるお店なのです。



そしてまたまた動画遊び。
この動画、最近はまっているiPhoneのアプリなのですが、
一気に撮ってしまわないといけないのが難点。
後から編集が出来ないのです。
最後の方で、あらあらカット数が足りない、って。

という訳で写真も追加^^;

THE BLACK BEAR HOUSE in HINA-KAGU

 

BEAR HOUSE in HINA-KAGU

他にも額縁とか道具箱みたいのとか、いろいろありました。
あれもこれもって、
目移りする位たくさんの品揃え!

12/16(月)まででーす。
blog.livedoor.jp/pilotyasumi-article/archives/54062984.html

 

8/3 沼津港

早めの夏休みで、
千葉と横浜からお友達が遊びに来てくれました。
3人揃うのは本当にひさしぶり。
かなりウキウキです。

沼津港

沼津駅で待ち合わせて、沼津港へ直行。
美味しい魚を目指して、向かったのは「にし与」。

沼津港 にし与

まずは乾杯しないとね。
海鮮類とビールをいただきながら、
積もる話が止まらない。



もちろんここにも寄りました。
ベアードビール!

沼津港 カマの煮つけ

このカマの煮つけ、何と2つで600円。
さすが港は違いますね。
夜にみんなで美味しく頂きました。

沼津の幸、満喫の1日です。

カテゴリ:沼津市
タグ:
走った後はベアードビール!

中央公園で開催されたランニングイベントに参加してきました。
普段やらないストレッチとか、筋トレみたいのとか、ドリルとか。
筋力不足を実感。
走れば走る程肩こりがするわけだ。

ベアードビール

終わった後、ベアードビールでご苦労さん。
みんなで飲み比べセット!楽しい~。

ベアードビール

こないだ行った時に見かけたフィッシュアンドチップスを食べたくて。

 

 

 

沼津フィッシュマーケットタップルームビアバー / 沼津駅大岡駅

昼総合点★★★★ 4.0

カテゴリ:沼津市
タグ:,
韓’s

韓国's

ランニング仲間の集まりで連れて行ってもらいました。
仲見世辺りにある「韓’S」で楽しい焼き肉パーティ。
美味しいお肉とかナムルとか。お酒とか。
韓's

お誕生日のお祝いが用意されていた!
低カロリーの手作りケーキ!
いつ会っても女子力の高さに感心。
良い刺激です。

 

カテゴリ:沼津市
タグ:
1 / 512345

カレンダー

2017年4月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

タグ

おすすめの伊豆本

このブログを購読する