伊豆の隠れ家カフェや穴場ビーチ、老舗の蕎麦屋など人気のお店や足湯処、観光情報、お土産情報を紹介。!祝・反射炉世界遺産!

-伊豆で暮らす地元っ子日記-

: ランニング

1 / 212
伊豆マラソンの応援!

伊豆マラソンの応援にやってきました。
雪が降ったりしていたから、
天候の事を少し心配していましたが、
みんなの日頃の行いでしょうか、
カラッとした晴天!
寒さ対策ばかりしていったせいで、
ジワーっと汗が‥^^;

伊豆マラソン

トップ選手が白バイに先導されてやってきました。
ダントツです!

伊豆マラソン

色とりどりのランナーたち。
楽しげなこの感じが大好き。

今回は応援場所がスタート地点から近すぎて、
まだバラけていなかった為、
知り合い達を見つけるのが一苦労。
結局5人しか見つけられませんでした。

予想はしていたんですけどね、
この後予定を入れてしまったので、
急遽ここで応援となりました。

枝垂れ梅

近所で咲き誇っていた枝垂れ梅。
もうすぐ春ですね。

 

カテゴリ:ランニング
タグ:
熱海ロゲイニング

熱海ロゲイニング

熱海のロゲイニング。
遠くからの参加者も多く賑やかでした。

熱海ロゲイニング

予想はしていたものの、アップダウンが激しくてヘトヘト。
網代の方とか、梅林とか、MOA美術館など行ってきました。
頑張りました~。

これはフォトロゲイニングといって、
ポイントで写真を撮ってくるのですが、
その写真を見て愕然。太りました。
ダイエット頑張ります!

沼津ロゲイニング

沼津ロゲイニング

カラッカラの晴天の中、
沼津でロゲイニングに参加してきました。

いつもは嬉しい晴天も、
この時ばかりは恨めしい。
この暑さの中5時間走り回るのですから。

ちなみにロゲイニングというのは、
決められた時間内に、決められた場所をどれだけ回れるか、
難易度によってその場所に点数が付けられていて、
その点数を競うスポーツです。

沼津ロゲイニング

まずは沼津の街中のポイントをとった後、千本浜へ。
富士山までよく見えるお天気。
GW最終日、たくさんの方々が遊びにきていました。

沼津ロゲイニング

沼津港、香貫山の後、柿田川。
一瞬ですがマイナスイオンの中でほんの少し涼み、
またすぐスタート!

沼津ロゲイニング

ここ、割狐塚稲荷神社です。
この神社の中に、こういう場所があるなんて知りませんでした。
京都みたい。ちょっとくぐったりしながら小休止。

その後鮎壺の滝を見て、他にもいくつかポイントをとり、
学園通りまで帰りました。
全部で25km位。
たぶんチームのみんなはもっと早く走りたかったけど、
私がついて行けずこんな感じ。
速いグループはこれに加えて愛鷹公園も登ったり、
三島大社のほうも行ったりしているみたい。
すごいな~。

地元のロゲイニングも楽しいものです。
自分ではなかなか行かない場所に、
連れて行って貰うようなもの。
そして良い運動になりました。

千本で朝ラン

senbon0311.jpg
朝早くに千本浜を走ってきました。
ランニングクラブの練習会への参加です。
まだまだバテバテだけど、
これを続けたら強くなりそうです。
しかも念願の早寝早起き生活が出来るようになるかもしれないし♥

3.11
私にも、微力でも、もっと出来る事があるはず。

カテゴリ:ランニング
タグ:
2012東京マラソン!

tokyomarathon.jpg
豊洲の38km地点で応援をしてきました。
すぐ近くにいたマラソンフリークのおばちゃんの解説付きで。

「アラタが来た!」とか、
「あのこ箱根駅伝に出てた彼女のいるこ」とか。
爆音で走ってきたカンタックに、
「排気ガスをまき散らすな!」って怒ってみたり。
テレビを片手にだったから、
「あ、アラタが抜いた。」「2位だー!」
まで。
つい私もTVを覗き込んでしまいました。

あーおもしろかった。

1番の目的のお友達も発見できたし。
足を止めて写真まで撮らせてくれました♥
38kmといえばきついあたりだろうに。

もう一人には気づいて貰えただろうか。
仮装がすごくて表情が見えなかった。
気づけばこっちはすっぴんメガネでの応援だったし。
言ってなかったのでまあ仕方ない。

やっぱ東京マラソン楽しい。いつか出たい!

カテゴリ:ランニング, 東京・神奈川
タグ:
伊豆マラソン完走!

久ーしぶりのレース。
思い切って21.7km。
地元だし。

予想がつかず足きりを心配していましたが、
完走できました!
しかも自分で思っていたよりも速かった。
応援とかサポートとかの方々のお陰ですね。

また何かに向けてがんばろう。

deccot.jpg
ラン後の食事。
窯焼きピザ。

しばらく食事を制限したりしてたから、
レースが終わってからおやつををたくさん食べています。
リバウンド、気をつけなきゃ。

それにしても筋肉痛が止まらない。

 

Pizzeria Bar Diciotto(ピッツェリア バール ディチョット)
三島市広小路町9-4 第1長倉ビル
055-973-6699055-973-6699

Call
Send SMS
Add to Skype
You’ll need Skype CreditFree via Skype

うめぞう|沼津/カレー

ランニング後、みんなで食事に。

週末の打ち合わせも兼ねて。
ロゲイニングなるものに連れて行ってもらうのです。

オリエンテーションのようなものらしいのですが、
結構な広範囲を走り回るらしい。
最近練習不足だけど、
大丈夫だろうかと思いながら、
ちょっと面白そうだから参加してみようと思います。

curry01.jpg
私は野菜カリー。
素揚げの野菜たっぷり。
スパイシーでおいしい。
curry02.jpg

お隣さんのエビのカレーは限定メニュー。
ひとくちもらったらコチラの方がちょっとまろやか。

おいしかった~♪

うめぞう
静岡県沼津市五月町4-23
TEL:055-922-0115
11:30~14:30
17:30~21:30
月曜定休

 

 

カテゴリ:ランニング, 沼津市
タグ:
走り納めイベント|BDP

走り納めイベント|BDP

BDPの走り納めイベント。
学園通り→愛鷹公園→中央公園→学園通り。
約15km。ほぼ坂道。
走ってきましたー。

きつかったけど楽しかった♪
達成感たっぷりです。
走った後の豚汁&おむすびもおいしかった♥

苦手な坂道も、
もうちょっと頑張ってみようかな。


BDP(ボディデザイン・プランニング)
沼津市五月町16-15
055-924-2540
HP

カテゴリ:ランニング, 沼津市
タグ:
BDPクリスマス会☆

bdpchristmas01.jpg

カスケードで1次会。
久しぶりにハートランドビール♥

 

bdpchristmas02.jpg

2次会はBDPの中で。
生ハムパーティー。
削るのを初めて見ました。
専用のナイフがあるんだそうです。
普段機会のない人たちと話ができたり、
いつもの人たちともいつもより話ができたり。
楽しかったです^^

カスケード
沼津市泉町13-14
055-925-6454

BDP(ボディデザイン・プランニング)
沼津市五月町16-15
055-924-2540
HP

カテゴリ:ランニング, 沼津市
タグ:
富士市駅伝競走(^ー^)ノ

走りました。
久しぶりのレースです。

みんなで走ったから楽しかった♡
かなり抜かされましたけどね(・_・;

富士市駅伝競走

近くでパラグライダーが飛んでいました。
気持ちよく晴れて走りやすかった♪

1 / 212

カレンダー

2017年4月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

タグ

おすすめの伊豆本

このブログを購読する