伊豆の隠れ家カフェや穴場ビーチ、老舗の蕎麦屋など人気のお店や足湯処、観光情報、お土産情報を紹介。!祝・反射炉世界遺産!

-伊豆で暮らす地元っ子日記-

: 栃木・茨城

益子の食。

starnet.jpg
益子といえばココ。
スターネット。
大人気。
paindemushamusha.jpg
「pain de musha musha」で明日の朝食の買出し。
パンの写真は撮らずに食べちゃった。
shionogi_diner.jpg
夕食。
特別メニュー。
全部おいしかったけど、
ブルーチーズはやっぱり食べられなかった。
いつか美味しいと思いたいと、
毎回チャレンジしていますが、
まだまだか。
shionogi.jpg帰り。
ちょうどマジックアワー。
空がきれいになブルーになる時間。
ちなみにお店は「シオノギ」です。

カテゴリ:栃木・茨城
タグ:
2011春風益子陶芸市

益子陶器市
つづいて益子へ。
こちらは広い。
その中でもこの「かまぐれの丘」がすき。
今年は好きな作家さんが出展していなかったから、
ちょっと残念でしたが。
益子陶器市
そして地元の作家さん石岡信之さんのブースへ。
‥!
初日の午前中でほとんど売れちゃったんだって。
ここに置かれていた豆皿の売上は義援金にするそうですが、
その豆皿も売り切れでした。
益子陶器市
おやつ。
ちょっと小腹がすいたから、
サモサとペペロナータ。
両方ともスパイスの効いていて美味しかった。
外でこうやって食べると尚更です。
益子陶器市
残念なのはこれ。
オオテマリ。
いつもは立派に咲き誇っているのにな。

2011笠間ひまつり

笠間ひまつり
笠間焼きのお祭りにいってきましたー。
春行ったのは久しぶり。
笠間ひまつり
結構な人出。

笠間ひまつり
ここのランチは、
いろんなのがあるから楽しい。
その中も今回はこれにしました。
フォカッチャの中にピザの具が入ったのと、
フォーの焼きそばみたいなの。
そしてサングリアも飲んじゃった。
他にもいろんなおいしそうなものがありました。
これも楽しみのひとつ。
笠間ひまつり
駐車場から会場までの道のりには、
チューリップがきれいに咲いていました。
しばし撮影タイムです。

カレンダー

2017年4月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

タグ

おすすめの伊豆本

このブログを購読する