伊豆の隠れ家カフェや穴場ビーチ、老舗の蕎麦屋など人気のお店や足湯処、観光情報、お土産情報を紹介。!祝・反射炉世界遺産!

-伊豆で暮らす地元っ子日記-

20 / 36« 先頭...10...1819202122...30...最後 »
Andante(アンダンテ)|富戸

andante01.jpg城ケ崎海岸の近くにある天然酵母のパン屋さんです。
この辺りは人気のパン屋さんが多いですね。
こちらも売り切れ次第しまってしまうお店です。

andante02.jpgよかった。まだパンがあった。
チーズのおやきの様なパンは、チーズの部分もしつこくなく、
パンの部分はふわふわでとっても美味しかったです。
ベーグルももっちりやわらかいい感じ。

伊豆さんぽHPでも紹介予定ですし、
DARAの「伊豆ピクニック日和」では城ケ崎駅で販売予定です!


Andante(アンダンテ)

伊東市富戸842-110
0557-51-8835
10:00~17:00 売り切れしだい閉店

カテゴリ:東伊豆
タグ:,
Del Mar CAFE(デルマーカフェ)|伊東市

dermar03.jpg

伊東郵便局のすぐ前のパン屋さん。
ネット上ととっても人気で行ってみました。

dermar02.jpg

手前のスペースでは家具とか、
リサイクル品を売っていました。
この棚かっこいい!

何だかかわいい建物です。
ちょっと外国っぽい。
オープンの仕方とかも。

dermar01.jpg
かぼちゃのを食べました。
甘さ控えめでいいですよ~。

こちらも人気のパン屋さんです。
早めに行った方がたくさんあると思います!

Del Mar CAFE(デルマーカフェ)
住所:静岡県伊東市広野2-1-3
電話:0557-35-0606
定休日:日・月曜日
Pあり
※伊東郵便局のすぐ前です。
※後日「伊豆さんぽ」HPで紹介しまーす。

カテゴリ:東伊豆
タグ:
LOLO Sitoa|伊豆高原

伊豆高原の大室山のすぐ近くにあるLOLO Sitoaさん。
フェアトレードの品々やオーガニックの品々が所狭しと並ぶ、
とっても見ごたえのあるお店です。

lolo23.jpg入り口を入ってすぐのスペースです。
木調の建物に、色とりどりの異国の品々が並んでいます。
所謂エスニックのお店とは一味違う、
シンプルさを持ち合わせたお店です。

lolo22.jpg手づくりの布ぞうりはよく見かけるけれど、
リサイクルサリーってかっこいい。
色合いが華やかでいいですね~。

lolo21.jpgツバルのアクセサリーです。
ツバルは温暖化による海面上昇がこのまま続けば、
一番最初に沈むといわれている南の島国です。
まずツバルの美しさに惹かれ、そして温暖化の事を知り、
支援活動を始めたんだそうです。

以前よりとっても興味のある分野です。
入れないままの分野。

店主のAYAさんは、ツバルやその他の国々へも自ら行って、
向こうの国の方々と商品をつくっています。
「その国のお母さん達とお話しするのが大好きだから。」
なんてサラリと言う、気張らない素敵さをもった店主さんです。
真っ直ぐにその方向へ向かう姿勢がすばらしい。

lolo17.jpgオーガニック紅茶。
こんど試してみよう。

lolo12.jpgかわいいストラップ。
いろんなタイプの商品があります。

lolo20.jpgローズのバーム。
缶もかわいい♥

lolo16.jpgこちらのお店で私の目を惹いたのは生地。
やっぱり日本のものとは一味違う柄の、
かわいい生地がたくさんあるんです。

lolo15.jpgこのピンクのも気になる~。
別のを1枚購入しましたが、、
私の生地の引き出しはもう満杯です。
だから他のは我慢です~。

lolo13.jpg手ぬぐいとザル。
シンプルでいい色ですね。

lolo14.jpgオーガニックのオイルです。
瓶もかわいい。

lolo19.jpgいろんな国々の写真も飾られています。

lolo18.jpgお店の奥にはカフェもあります。

lolo11.jpgうわー。って声が出るほど開放的。
ショップの方からは、こんなに広々としたカフェとはわからなかったー。
のんびりしてしまう雰囲気。

lolo05.jpgかわいいお客さんが、「フレンチトースト」と注文していました。
カフェは店長AYAさんの弟さんがやっているんだそう。
ちなみに新婚さん。

lolo09.jpgメニュー。いろいろありますね。
今度ゆっくりお茶しにこよう。

lolo06.jpgもちろん他にもメニューはいろいろありますが、
ほんの一例に。

lolo08.jpg部屋の2面が窓です。

lolo07.jpg写真でわかりにくいのが残念な限りですが、
桜が満開でした。
山桜だそうで、葉っぱと一緒に咲くんだそうです。

lolo10.jpg入り口は逆L字の切り込み!?
隠れ家っぽくていいですね~。

lolo04.jpgカフェ側からみたお店。
紹介しきれない程、たくさんの商品がありました。
アクセサリーなんかもありますよ。
これからの季節に最適なかごバックとか洋服とか。

lolo03.jpgAYAさん&弟さん。
よく見たら似ていますね~。

lolo.jpgもう一枚。
仲良し家族です♪

lolo02.jpgAYAさんのご主人が建てたんだそう。
大工さんではないんですよ。
独学だそうです。
すごすぎるー。

lolo01.jpgしゃぼてん公園へ向かう道からちょっと細い道を昇った所にあります。
初めて行く場合はちょっと入りにくいかもしれませんが、
思い切ってドアを開けてみましょう!
とってもフレンドリーで明るいご家族が出迎えてくれますので。

ちなみにフェアトレードとは、
発展途上国で、技術指導をして現地で製品を作ることにより雇用を促進し、
公正な賃金を支払う事で、自立を支援する取り組みです。
先進国での消費は、そのサイクルの一環となります。
こちらはそういった支援活動をされているお店です。

とはいえ、購入者は必要なもの、気に入ったものを買ってこそ、
そのサイクルは成り立ち続けるではないかと私は思います。
是非、お気に入りを見つけに足を運んでみて欲しいです。

—————————————————————————————————–
LOLO Sitoaさんでは、洋服の寄付を受け付けています。
もう着なくなったけど、まだ着られる洋服がお宅に眠っていたら、
是非寄付して下さい。
フェアトレード商品を作りに発展途上国に行く時に持っていくのだそうです。

伊豆高原に行く機会や時間のない方、
沼津・三島・伊豆の国近辺であれば「伊豆さんぽ」にご相談いただければ、
私が行く時に一緒に持っていきますよ。
お問い合わせフォームよりご連絡ください。
—————————————————————————————————–

LOLO Sitoa
静岡県伊東市大室高原1-466

電話番号:0557-51-5227
営業時間:昼頃~夕頃
定休日:不定休
駐車場:6~8台
HP→
Facebookページ→
※後日伊豆さんぽHPで紹介します~。

カテゴリ:東伊豆
タグ:, ,
楽木祭|伊豆稲取


gakki03.jpg稲取でやっていた楽木祭に行ってきました。
DARAの営業活動が一番の目的。

DARAはkifarangaさんと伊豆さんぽが組んだ、
伊豆紹介ユニットです。
これから城ケ崎海岸駅を拠点に、
いろいろとイベントを考えております!

第一回は5月5日子供の日。
城ケ崎海岸でイベントを開催します!
伊豆で活躍する生産者、作家さん、お店、などなど。
おすすめの品を集めています。
詳細は追って告知いたします!
是非城ケ崎海岸まで遊びにいらしてください!



gakki02.jpgそれにしてもライブなんて久しぶり♪
やっぱりいいものですね♥


gakki04.jpg森のベーグルカフェのベーグルサンドです。
具だくさん。そしておいしー。
ベーグルが柔らかーい。

gakki05.jpg林間劇場ナチュラリーというペンションの方がやっています。
こちらも前から気になっていました。
blogとかで想像していた通り、とってもにこやかなご夫婦でした♥
カフェは平日なので私は残念ながら‥。
でもペンションはいつか行ってみたいなー。

音楽、全く詳しくはわからないのだけれど、
いい音楽を聴くのは好きだから。

gakki01.jpg
イズイロハさんブースで、
あしたばのジェノベーゼを買ってみました。
茹でた筍にかけて食べてみました。
あしたばの苦みが抜け、オリーブオイルの香りたっぷり。
今度はパスタで食べてみよう。

いろんな方々とお話しさせて頂きました。
みなさん、とっても好意的で、
本当に有難かったです。
イベント開催は初めての事で、
不慣れ私に親切にいろいろ教えてくれました。
感謝感激。





DARAとは‥

「~でしょ」という言葉を伊豆の方言で「~だら」と言います。
海だら、山だら、温泉だら。気候も人も温暖だら。
ヒト・モノ・コトを通じた、だらだらゆるりの伊豆暮らしを
伊豆で生まれ育ったふたり組みユニット「DARA」が紹介します。

DARA
facebookページ→


kifaranga
facebookページ→

カテゴリ:東伊豆
タグ:
335 BAKERYMahaloMahalo|富戸

やっと行けたー。
ずっと行きたかったお店です。

maharo06.jpgあーあ。
でもほとんど売れてしまっていました。
やっぱり午後行ったので。

人気のパン屋さんってのは、
午前中に行かなきゃいけないんですね。

次回リベンジします。

maharo05.jpg白を基調としたシンプルな店内。
とってもかわいい。

maharo07.jpg
mahalo03.jpgこの棚、作ったそうです!
後ろの戸も。
すごすぎるー。理想的。

mahalo02.jpg店主のきれいなお姉さまと、
楽しくおしゃべりさせて頂きました。
とっても明るい楽しい方です。

mahalo01.jpgカレーパン。
これは半分の大きさ。
半分は帰り道に食べちゃった。
家まで待ちきれなかった。

中にはさまったカレーがスパイスが効き、
周りのパンはピリッとカレー味だけど控えめ。
中のカレーを引き立てます。

大きなカレーパンを全部ひとりで食べてしまった。
おいしかった♥

パン作りは独学なんだそうです。
やる人はやるんですね。
尊敬しちゃいます。

335 BAKERYMahaloMahalo
静岡県伊東市富戸908-111-106
0557-51-6427
info@mahalo335cafe.com
水曜定休日 駐車場完備

HP→

※後日伊豆さんぽでアップします!
いつもながら後日アップがたまってきました‥。
がんばります!

カテゴリ:東伊豆
タグ:,
Le feuillage(ルフィヤージュ)|伊豆高原

lefi02.jpg久しぶりに伊豆高原のルフィヤージュに行ってきました。
ちょうど枝垂れ桜が咲いていましたー。

lefi04.jpg午後に行ったもので、
ほとんど売れてしまっていました。
残念~。

lefi03.jpg食パンコーナーここんな感じ。
次回はちゃんと午前中に行きます!

lefi01.jpgテラスの部分にテーブル席が増えていました。
すてきなお庭を見ながらおいしいパンが食べられます!
サイコー。

Le feuillage(ルフィヤージュ)
住所:伊東市八幡野1305-75
TEL:0557-53-3953
HP→

カテゴリ:東伊豆
タグ:,
cafe day |沼津市

静岡手創市の帰り道、
前から行きたかった「cafe / day」へ寄っておやつ。

day01.jpgパンケーキ・シュゼット
オレンジのソースも果実もたっぷりのった、
爽やかなパンケーキでした。
ソースがひたひたなのに、生地がしっかりしていて、
やっぱり自分で焼くのとは違う。
何が違うんだろう。

不明です。
プロの味なんでしょうね。

day02.jpgあーおいしかった。

cafe / day
静岡県沼津市沼北町1丁目16-26
tel.055-922-3910
営業時間:11:00~23:00
( L.O.22:00 )
定休日:月曜日・第三火曜日

 

カテゴリ:沼津市
タグ:,
静岡手創市

shizu09.jpg静岡市の護国神社でやっていた「静岡手創市」に行ってきました。


shizu04.jpgいろんなブースが出ていました。
ここは特に凝っている!


shizu05.jpgガラスのブース。
棚とか箱とか机とか、
飾り方も私好み。


shizu02.jpg作家さんとのお話しも、
こういうイベントの楽しみのひとつですよね。


shizu01.jpgここもシンプルですてき。

shizu03.jpgうつわやkikiさんにくっついて行ってきました。
って姉ですが。
kiki姉さんお仕事中、私は写真遊びをします。
このカップいいなー。

私も少しお話しに混ぜて貰いました。
とっても気さくな作家さん♪


shizu06.jpgメインイベント!?
ランチタイム。
インドカレーとチャイ&フォー。

こういうところに出ているお店はおいしいなー。
外で食べるっていうのも更にいいのかな。
あー、もう一回このチャイ飲みたい。


shizu07.jpg自然たっぷりでとてもリラックスできる場所です。



shizu10.jpg

とっても気持ちの良い神社での、
とっても見応えのあるイベントでした。
お気に入りイベントが一つ増えました♥

カテゴリ:陶器市・クラフトフェアー
タグ:
cafe CAPRI(カフェカプリ)|伊豆高原

dara08.jpg以前「花水木」だったお店。
かなりきれいになって別のお店に変身しています。

dara09.jpg床に砂がひいてありました。
歩くところは板を通してありましすが、
席の足元は砂。

その辺の砂と違い、
靴にあまりつかない不思議な砂です。

dara10.jpg
dara11.jpg「花水木」で名物だったワタリガニのトマトクリームパスタ。
もちろん別物ですが、なんだか懐かしくて。

dara12.jpg
コーヒーは大好きなillyでした。
おかわりは200円。

dara14.jpg
おかわりはカフェラテにしました。
それでも200円。
ラテアート、昔に1度チャレンジした事がありました。
そういえば。
ハートも意外と難しかったんだよなー。

 

cafe CAPRI(カフェ カプリ)
TEL:0557-53-0239
住所:静岡県伊東市八幡野1131-17
営業時間:11:00~22:00(L.O)
定休日:水曜・木曜(※祝祭日は営業)

 

カテゴリ:東伊豆
タグ:,
Bakers Shop Chico|伊東市富戸

dara01.jpg伊豆急行の城ケ崎海岸駅からの絶景。
写真がへたくそで伝わりにくいけど絶景。
遠くに見えるのは海です。大島までくっきりと見えました♪
本当にとてもきれいでした。
「わー!」と声をあげました。

dara17.jpg上の写真は、
この螺旋階段を登ったところからの写真です。
おすすめポイント。

dara02.jpg駅周りをぶらり散策。
別荘地の桜並木。
ちょうど花びらひらひらの花吹雪でした♥

dara06.jpg散歩中に発見したパン屋さん。
「Chico」さん。
添加物を一切つかわないこだわりのお店です。

dara04.jpg何時頃だったかな。
16時頃だったかな。
人気があるんですね。だいぶ売れてしまっていました。

お味はシンプルな私好みの味。
毎朝食べたい感じ。おいしい♥

dara05.jpgお店の前の木になっている夏みかんだそうです。
お土産にひとつ頂きました。
ありがとうございます。

dara03.jpgこちらでパンを買って、
つり橋までお散歩もいいですね。
次回はやってみよう。

これから東伊豆にちょくちょく行くことになります。
他にもよい場所をたくさん見つけられるといいなー♥

Bakers Shop Chico
伊東市富戸911-81
0557-51-7762
営業日:毎週土曜日 12時~17時

 

カテゴリ:東伊豆
タグ:,
20 / 36« 先頭...10...1819202122...30...最後 »

カレンダー

2017年4月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

タグ

おすすめの伊豆本

このブログを購読する