伊豆の隠れ家カフェや穴場ビーチ、老舗の蕎麦屋など人気のお店や足湯処、観光情報、お土産情報を紹介。!祝・反射炉世界遺産!

-伊豆で暮らす地元っ子日記-

DIY♥ペンキ塗り

実家の壁をペンキ塗りをしました!
姉主導の元。
DIY
Before
DIY

After
暑かったー。
けど出来上がるとすっきり!
パエリア

ランチはまたまたまたパエリア。
姉に作り方を教えながら。
かなり適当に。

fukuya.jpg
3時のおやつは「ふくやエマーユのイタリアンロール」。
いつ食べてもおいしい♥
予約しないと買えない時期もあったけど、
今は大丈夫なんですね。
当日予約なしで買えましたv(^^)v


ふくやエマーユ

伊豆の国市南江間1387-4
055-948-3039
営業時間:9:00~18:30
定休日:月曜日
ふくやEMAIR ケーキ / 韮山駅伊豆長岡駅原木駅

昼総合点★★★★ 4.0

東へドライブ

来宮神社→海辺のサヤン→山六ひもの。ドライブがてら。

伊東
気持ちよく晴れ上がり、
くっきり初島が見えました。

海辺のサヤン

海辺のサヤンでランチ。
宇佐美にある海を眺めながらランチが食べられる、
エスニックのお店。
今回はシーフードカレー。
運転なしだったのでビールまで。
The 休日♥

山六のひもの

ひさしぶりの山六。
以前は自分で焼いて食べる試食だったけど、
お店の方が焼いてくれるシステムになっていました。

さばのみりん干しとさばの西京焼きを実家にお土産。
脂がのってておいしかったから。


あー楽しかった♪
またみんなで来てね(^^)/

 

 

来宮神社
静岡県熱海市西山町43-1
TEL : 0557-82-2241
10:00〜16:30
HP

 

海辺のサヤン
静岡県伊東市宇佐美11-1
0557-47-4568
11:00~15:00(L.O.)
定休日:なし
HP

 

山六ひもの店
静岡県伊東市宇佐美岩松3111-6
0557-47-0382
8:00~17:00
年中無休
HP

パエリアパーティ♪

パエリア


東京から友人2人&1匹が遊びに来てくれたので、
先日教わったばかりのパエリアでパーティ。
トマトと玉ねぎのブルスケッタまで真似っこ。
&ナスのマリネ。

張り切りすぎて持ってきてもらったチーズとか、
出すのを忘れてしまった。

もてなし慣れしてなくてごめんなさい‥。

パエリア

主役。チワワのレッド。
ひどいピンボケだけど可愛いから載せてしまえ。

家のみ

つぶれた主と寝るレッド。
慣れない家でやっとリラックスした様子。
おやすみなさい Zzz


自分用メモです。
材料を忘れてしまうから。

パスタのパエリア

パスタ
あさり
イカ
エビ
玉ねぎ
ピーマン
(パプリカ)
トマト
サフラン
コンソメ
塩・胡椒

トマトと玉ねぎのブルスケッタ
フランスパン
ニンニク
トマト
玉ねぎ
バジル
オリーブオイル
シャンパンビネガー(お好みの酢)
塩・こしょう

ナスのマリネ

揚げナス

オリーブオイル

シャンパンビネガー(お好みの酢)

塩・こしょう
醤油(隠し味だからお好み)

 

カテゴリ:未分類
タグ:,
パエリアを習った♥

パエリア

パスタのパエリア。
魚介の出汁が効いていておいしかった~!!
ちなみに後ろはキャベツのサラダとブルスケッタ。
パエリア
ちゃんと教わってきましたよ。
料理上手のみちる先生だもん。
暑かったからひとっ風呂浴びてから。

早速我が家でも作ってみようと思う。
そっくりそのまま。来週あたりに。

あー楽しかった。

またお邪魔しよう。また何か教えてもらおう。
と、勝手に決めた♪

カテゴリ:未分類
タグ:
Su-Haでエスニックランチ♪

Su-Ha(スーハ)

鶏肉とバジルの炒め物のプレートです。
おいしかったのに写真が微妙。
レモンが主役の料理みたい

ひさしぶりのラン友とランチでした。
ラン友なのか?とも思うけど。
彼女はもう走っていないようだけど出会いがラン。

食後はデザートを買ってお宅にお邪魔。
新婚家庭はいいですね。
新婚旅行の写真を見せてもらったり。
良い気が流れている感じがします。

cafe Su-Ha(スーハ)
〒410-0822
静岡県沼津市下香貫前原1477-1 沼津石材(株)2F
TEL:055-931-0956

お店HP
クーポン

Petit Pont リニューアルOPEN!

petitpont プチポン

プティ・ポンさんがリニューアルオープンしました!

プチ・ポン

以前のお店の前に、お店のスペースが追加されていました。
さらにかわいらしい雰囲気♥

プティ・ポン
マカロンと「はじっこフロランタン」。
もうひとつのマカロンは食べちゃってからの撮影^^;
待ちきれず。

久しぶりのマカロン。
とってもおいしかった~
周りがサクっとして中がしっとりとしてる。
食感がたまらない。

気分のよいお茶タイム。

クラフトフェアまつもと2011 in 台風

クラフトフェアまつもと

雨でした。
足元ぐちゃぐちゃ。
クラフトフェアまつもと

いつもよりも人は少ないけど、
あまりよく見られませんでした。
結構な雨で。
傘を閉じてテントに入るだけでも一苦労。
かなり気に入った作家さんのテントにしか入れなかった。

クラフトフェア松本

作家さんたちは完全防備。
雨対策なしに反省です。

やっぱりココは晴れがいいな。

夜ラン♪

またまた走ってきました。
みんなで6.5km!
&アップのつもりで職場からの往復3.7kmずつ。
合わせて13.9km。
この距離をやると帰宅後ぐったりです。

それより何より身体が重い。
どうして距離を伸ばしたのに体重が落ちないのだろうか。
もう少しがんばってみようとは思うけどε=(o・・)o

BDPランニングクラブ沼津
沼津市五月町16-15
055-924-2540

カテゴリ:ランニング, 沼津市
タグ:
クラフトフェアまつもと2011

イベント続き。
来週は長野県の「松本クラフトフェア」へ行く予定。
選りすぐりの作家さんが集まる楽しみなイベント。

大人気なので毎年とても混み合います。
苦手な早起きをがんばって、
早目に行きます!

(去年の様子

クラフトフェアまつもと2011
〒390-0812
松本市県3-1-1
あがたの森公園

5/28(土)11時~17時
5/29(日)9時~17時
雨天決行

※会場に駐車場はありませんので注意。
駐車場についての詳細は公式HPにのっています。

藤野ぐるっと陶器市

藤野ぐるっと陶器市

またまた陶器市。

藤野ぐるっと陶器市

今回のランチ。
旅するタイごはん メイノブ食堂
グリーンカレーに目のない私ですが、
今回はこっち派。
「厚揚げマンガイ」♥
ゴマダレかな。タレがおいしい。
久しぶりに食べたパクチーも。

お店のお姉さんのタイ話も楽しかった。

 

カレンダー

2017年4月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

タグ

おすすめの伊豆本

このブログを購読する