伊豆の隠れ家カフェや穴場ビーチ、老舗の蕎麦屋など人気のお店や足湯処、観光情報、お土産情報を紹介。!祝・反射炉世界遺産!

-伊豆で暮らす地元っ子日記-

: お節

謹賀新年!

謹賀新年!

新年あけましておめでとうございます!

 

謹賀新年!

今年はお節をがんばりました。
羅漢さんの教室で習ったのを何品か、などなど。

なのに甥っ子くんたちにはウケが悪くてがっかり(◞‸ლ)

大人達には好評だったから別にいいけどー。
作った女性陣で自画自賛。

謹賀新年!

食後は腹ごなしも兼ねて近所に初詣へ。
中吉でした。まずまずかな。

よい年になりますように❤

謹賀新年!

おまけ。
二重跳びが苦手な子の特訓!
やって見せたらバテました。
教えるのって難しい。

そんな年明け。
本年もよろしくお願いします。

 

カテゴリ:日々
タグ:
おせち教室(羅漢)

柿田川サントムーン内のエネリアで、
中伊豆の「羅漢」さんによるおせち教室♪
前から気になっていたお店です。
はりきって行ってきました!

おせち教室(羅漢)
我が班の盛り付け。

おせち教室(羅漢)

別の班の盛り付け。

ちなみに手前は柚子の皮の中に、
かぼちゃのペーストみたいのを入れて、
焼いたものですが、
お好みですが皮まで食べられるそうです。

おせち教室(羅漢)
先生が作ってきてくれたお寿司。
手まり寿司の花形みたいな感じ。
かわいい~。

我が家のおせちには入らないものばかりだったので、
いくつかチャレンジ してみようかな。

羅漢さんは1日1組おもてなしのお料理屋さんです。
ケータリングもやられています。
雑誌なんかでも取り上げられていますが、
雰囲気のあるすてきなお店。
そちらもいつか行きたい♥
羅漢
伊豆市地蔵堂299-2
0558-83-0529

カテゴリ:伊豆の国市・伊豆市
タグ:
2011 お正月

2011osechi.jpg

我が家のおせち。
今年は一人ずつに分けました。

案外成功。
偏りなく食べてくれました。

2011hirose.jpg

食後は広瀬神社に散歩がてらの初詣。
おみくじ引いて、
甘酒飲んで、
去年のおまもりをお返しして。

夜は恒例の家族麻雀。
いつも通りに1年が始まりました。

広瀬神社
静岡県伊豆の国市田京1-1

//
※中まで車が入れるのでお年寄りや足腰の弱い方にお参りしやすい神社です。

 

カテゴリ:伊豆の国市・伊豆市
タグ:,

カレンダー

2017年4月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

タグ

おすすめの伊豆本

このブログを購読する