伊豆の隠れ家カフェや穴場ビーチ、老舗の蕎麦屋など人気のお店や足湯処、観光情報、お土産情報を紹介。!祝・反射炉世界遺産!

-伊豆で暮らす地元っ子日記-

: はちみつ

Beehive(ビーハイブ)|伊豆の国市

beehive.jpg久しぶりにはちみつ屋さんのBeehiveさんに遊びに行ってきました。
なんと、テラス席が出来ていました!
これからの季節、気持ちよさそう~。

こちらでも勝又苑さんの紅茶がいただけます。
店主のアキコさんのお気に入りなんだそう♪

まだ試していませんが、
程よい香りのお茶なので、
はちみつとも合いそうです。

Beehive(ビーハイブ)
伊豆の国市田中山1127
0558-79-1508

HPができました♪ → 


 

Beehive(ビーハイブ)|伊豆の国市

beehive01.jpg3月8日、ミツバチの日にBeehiveさんというはちみつ屋さんが、
伊豆の国市の田中山でお店をオープンしました!

で、やっと行ってきました~♪

beehive02.jpgいろんな蜂蜜が並んでいます。
白くなっているのは温度が低いと結晶化するんだそう。
湯銭をすると元に戻るんだそうです。
でも私はこの状態のはちみつも好きです。
ジャリジャリしてておいしいから♥

beehive03.jpgオーガニックナッツのはちみつ漬け。
絶対においしい。気になる~。

beehive04.jpg入り口の席です。
奥には憧れの薪ストーブ。
お店に入ると薪の良い香りがします。

beehive05.jpg奥にはもう一つの席と、
ショップスペースがあります。

beehive07.jpgBeehiveさんのお友達など、近隣の作家さんたちの作品が並んでいます。

beehive08.jpg東日本大震災への募金となる商品。
全額募金だそうです。

beehive09.jpgカフェメニュー。
ハーブティーとか三島紅茶とか気になる。

お茶をいただきながら、
はちみつについてとか、いろいろ聞いてみては?
気さくな店主さんですよ♪

beehive10.jpg以前使っていた看板だそうです。
切り株の熊ちゃんは天然の形なんだそうです。
奇跡!

伊豆と北海道で養蜂をされている、
こだわりのはちみつ屋さんです。
この日も以前に他で購入されて、
とても気に入ったので、というお客様がいらしていました。
おすすめ!


みつばちの店 BEEHIVE(ビーハイブ)

住所:静岡県伊豆の国市田中山1127
TEL/FAX:0558-79-1508
E-mail:amielmarron@gmail.com
営業日:木・金・土曜日
営業時間:9時~日の入り

※後日「伊豆さんぽ」でも紹介します!

BEEHIVE(ビーハイブ) |はちみつ屋

BEEHIVEさんが伊豆の国市田中山にお店をオープンする事になりました。
3月8日(木)ミツバチの日です。かわいい。

この辺りでは言わずと知れた的な人気のはちみつ。
私の行動範囲の中では、いろんなお店でこちらの蜂蜜をみかけるので。
お茶も飲めたりするそうです。
楽しみ♥

季節により、
伊豆と北海道で養蜂をされているこだわりの養蜂家さん。

beehive_shop.jpgまだ開店準備中です。
表ではお知り合いの大工さんにウッドデッキを作ってもらっていました。
端財を燃やしながら。
やっぱり下よりちょっと寒いですからね~。

裏庭も何かいい感じに楽しめる事を練っている様子。
自然を楽しめる感じに。

beehive_dogcat.jpgお隣犬。
そして何だか上品な野良猫ちゃん。
仲良しですね。
つかず離れずのこの距離感に何だかほのぼの。

beehive_fukki].jpg家の前にはフキノトウが出ていました。
もうそんな季節か。

beehive_kaeri.jpg帰り道。雲の合間から光がさしていました。
天使のはしご。でしたっけ?

IMG_1154.JPGだいぶ下りてきた辺りから町が見渡せます。
いくつか絶景ポイントがあるのです。

tenpura.jpgフキノトウをお土産に頂きました。
で、もちろん天ぷら。

cheezetoast.jpgちなみに今日のランチ。
チーズトーストのみ。
時間がなかったもので。


BEEHIVE(ビーハイブ)

伊豆の国市田中山1127
0558-79-1508
blog


 

カレンダー

2017年4月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

タグ

おすすめの伊豆本

このブログを購読する