伊豆の隠れ家カフェや穴場ビーチ、老舗の蕎麦屋など人気のお店や足湯処、観光情報、お土産情報を紹介。!祝・反射炉世界遺産!

-伊豆で暮らす地元っ子日記-

: イタリアン

pizzeria ver(ヴェル)@清水町

介護施設の倶楽部デスポルチ クラップスの1階にあるイタリアンです。
窯焼きのピザが美味しいと友人に連れてきて貰いました。

Ver(ヴェル)@清水町イタリアン

生地の香ばしさと塩気の具合が大好きな感じ。

Ver(ヴェル)@清水町イタリアン

ピザセットとパスタセットを頼んでシェアしました。

Ver(ヴェル)@清水町イタリアン

クリームチーズプリン。
その名の通りですが、
レアチーズケーキの様なプリンの様な、
滑らかな美味しいケーキでした。

Ver(ヴェル)@清水町イタリアン
いろいろ乗っているのが嬉しいセットの前菜。

Ver(ヴェル)@清水町イタリアン

食事をしていたって、
近況報告やらあれやらこれやら、
おしゃべりにも夢中になるのが女子会の醍醐味。
お手頃価格で楽しい時間を過ごさせていただきました。

リストランテ プリマヴェーラで豪華ランチ

初夏のある日、
長泉のクレマチスの丘にある、
緑に囲まれたイタリアン、「リストランテ プリマヴェーラ」で、
壮行会の様な激励会のような感じで豪華ランチへ行ってきました。

primavera(リストランテ プリマヴェーラ)@クレマチスの丘@長泉町

primavera(リストランテ プリマヴェーラ)@クレマチスの丘@長泉町

primavera(リストランテ プリマヴェーラ)@クレマチスの丘@長泉町

primavera(リストランテ プリマヴェーラ)@クレマチスの丘@長泉町

primavera(リストランテ プリマヴェーラ)@クレマチスの丘@長泉町

primavera(リストランテ プリマヴェーラ)@クレマチスの丘@長泉町

素材からこだわった繊細な料理は、
どれも創作性に富んでいて、
新鮮な発見があったりと、
美味しく楽しいお食事でした。

また行きたいな。
今度はゆっくりと庭園内を散歩したりして。

 

クレマチスの丘
www.clematis-no-oka.co.jp

 

ラ・ヴィータ・エ・ベッラ川奈

毎年恒例になりつつある我が家の新年会。
ラ・ヴィータ・エ・ベッラの、
ニューイヤーファミリーバイキング。
ラ・ヴィータ・エ・ベッラ川奈

ゴージャスで素敵なところです。

ラ・ヴィータ・エ・ベッラ川奈

これ、前菜。
ぜんぶ美味しそうでお皿がいっぱい。
メインもデザートも同じだから、
びっくりするくらい満腹。

この時ばかりは誰もお酒を飲みません。
お酒でお腹を膨らますのがもったいなくて。
貧乏性な我が家の面々です。

ラ・ヴィータ・エ・ベッラ川奈

海が眺められて気持ちいい~。

伊東

帰り道の車窓から。
伊東辺りの海。
最高のお天気でした。
幸先良い!

日家(ひのや)でランチ

お久しぶりの友人と、
日家(ひのや)でランチ。

日家(ひのや)

黒い建物がとっても印象的なお店。
それなのに~。
通り過ぎてしまった。
函南側から行くと目立たないのかな。
それともおしゃべりに夢中になりすぎたのか。
また今度チェックしてみます。

日家(ひのや)

前菜のサラダとピクルス。
おいしい新鮮野菜をたっぷり使っているのが嬉しい。

日家(ひのや)

野菜のスープ。
何のスープだったけな。
積もる話が楽しくて…。

日家(ひのや)

カルボナーラ。
濃厚♥

日家(ひのや)

デザート。
ランチセットで1600円。
大満足です。

暫く会わない間に友達がママになっていました。
だよねだよね。そういう時間が経ったよね。
次回はかわいい僕ちゃんに会いに押しかけます。
楽しみ~。

柏谷公園

準備完了して、さて出発って時、
カラカラカラってエンジンがかからない。
室内灯のつけっ放しでバッテリーがあがってしまいました。
あーあ、やっちゃった。
待ち合わせをしていたお友達の旦那さんが、
家まで来てくれて直してくれました。
久しぶりなのにご迷惑をかけちゃってごめんね。

そんな冬休み1日目でした。

 

 

 

グランドセラー&バール 日家カフェ / 三島二日町駅

昼総合点★★★★ 4.0

Gatto Bianco(ガット・ビアンコ)|天城会館

天城会館に出来たイタリアン、Gatto Bianco(ガット・ビアンコ)へ行ってきました。
何とこれで600円ずつ!

Gatto Bianco(ガット・ビアンコ)@天城会館

美味しかったしボリュームもたっぷり!

外席のみのようなので、
季節は限られるかと思いますが、
この日は寒すぎず、気持ちよく食事ができました。

Gatto Bianco(ガット・ビアンコ)@天城会館

こんな感じのお店です。
他にパラソル付きのテーブルがいくつも用意されています。

Gatto Bianco(ガット・ビアンコ)@天城会館

すぐ近くでフルーツも売っていました。
生産者の方が直接販売に来られているのだそうです。
季節によっては野菜が並ぶこともあるそう。

Gatto Bianco(ガット・ビアンコ)@天城会館

こんな感じの距離感。
バラ売りもしてたので、ドライブのお供にもいいですね~。

 

Gatto Bianco(ガット・ビアンコ)
場所:天城会館敷地内
営業時間:11:00~16:00
定休日:火、水曜日

カテゴリ:中伊豆
タグ:, ,
GRAND CELLAR & BAR HINOYA(ひのや)

お茶会後はHINOYAさんで夕食。

グランドセラー&バール 日家

お待たせしちゃうからサービスって、
豪華なサービスを頂きました。ラッキー。

 

グランドセラー&バール 日家

ドリア。
ボリュームたっぷりでした。

 

グランドセラー&バール 日家

お友達ちゃんの明太パスタ。
だいぶ食べちゃってからの写真。
こちらも食べても食べても減らない量です。

バーなのでみんなでシェア用の量なのでしょうね。
次回はランチで行ってみたい。
酒屋さんも併設しています。
そちらもじっくり覗いてみたいな。

 

GRAND CELLAR & BAR HINOYA
(グランドセラー&バール 日家)
三島市谷田字和田240-16
10:00 – 20:00
055-975-2932
sake-hinoya.jp

 

ラ・ヴィータ・エ・ベッラ|伊豆高原

lavita00.JPG
我が家の新年会です。
何年か前に行った素敵なイタリアン。
ラ・ヴィータ・エ・ベッラ(lavita-ebella)」

lavita01.JPG
年末年始だけバイキングをやっています。
どれもこれもおいしい♥

lavita02.JPG

デザートもおいしい(๑>◡<๑)
いつもは違うのに、
この時ばかりは別腹です。

 

lavita03.JPG
気持ちの良いお庭からは海が見えます。

セレブな客層だからか、
ちいさな子供もとってもおしゃれ。

何故か新年会にはバイキングに行きたい父。
その意向に沿ってお店選び。
でもここは相当気に入った様子♪
今度からは考えなくてもよさそうです^^

あーおいしかった~

ラ・ヴィータ・エ・ベッラ(lavita-ebella)

〒414-0044
静岡県伊東市川奈1439-1
0557-44-4555
HP

カテゴリ:東伊豆
タグ:
Tanta Roba del Museo Gotenba

Tanta Roba del Museo Gotenba

広々とした敷地のステキなイタリアン。
姉が誕生日の前祝をしてくれました♥
もう少しでまたまたひとつ年が増えるので。

タンタローバ

前菜。
豪華。
タコはプリプリ。
チーズはなんだろ。モッツァレラかな。スモーク。
お料理の説明はありましたが、
残念ながら上に乗っている「パルマ産の生ハム」しかわかりませんでした(ノ_<。)

前菜だけでもかなり満足(v^ー°)

タンタローバ

イカのパスタ。
ぺペロンチーノみたいな。
イカもプリプリ。
タンタローバ

アマトリチャーナ。
パンチェッタ?たっぷり。

パスタはどちらかひとつですが。

タンタローバ

ドルチェ盛り合わせ。
上から見ると真っ黒なのは、
ピスタチオのブリュレ。
濃厚でおいしかったー。

食後のコーヒーもあり。
満足満足♪

Tanta Roba del Museo Gotenba
御殿場市東田中3373-20
(平和公園の向かい)
tel:0550-70-6255
HP

カテゴリ:裾野市・御殿場市
タグ:
ma-n-ma(マンマ)|清水町

マンマ

マンマでランチ。
盆暮れ正月と集まるいつものみんなで。
ひとり足りなかったけど。
節電で旦那さんの夏休みがずれたんだって。
残念ながら帰郷ならず。
わんぱく坊主たちにも会いたかったのに。
私は冷製のトマトソースのパスタ。
クリームチーズがおいしかった♪
サワークリームみたいな感じで。
カフェオレは甘かったけど。

キッズスペースなんかもあって、
子連れにやさしいお店です♥


ma-n-ma
駿東郡清水町徳倉1647-2
055-932-0801
11:00~21:00
無休

カレンダー

2017年4月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

タグ

おすすめの伊豆本

このブログを購読する