伊豆の隠れ家カフェや穴場ビーチ、老舗の蕎麦屋など人気のお店や足湯処、観光情報、お土産情報を紹介。!祝・反射炉世界遺産!

-伊豆で暮らす地元っ子日記-

: クラフトフェアまつもと

クラフトフェアまつもと2012に行ってきました。

またまた姉の「うつわやkiki」にくっついてクラフトフェアに行ってきました。

matsumoto01.jpg松本駅近くに車をとめ、
レトロな雰囲気の残る「元町商店街」をぶらぶらしながら、
松本クラフトフェアの会場、「あがたの森公園」まで歩きます。

matsumoto02.jpgやっぱりすごい人。
毎年このアングルで写真を撮っている気がするけど。

matsumoto03.jpgとりあえず、着いたらまずはランチ!
食べそびれないように。

行列に並ぶのは毎年恒例。

matsumoto04.jpgガッパオ&ブリトー。

matsumoto05.jpg公園をぐるっと木陰が囲んでいるので、
食べる場所には困りません。
日向は暑いけど木陰は涼しい。
気持ちのよい場所です。

matsumoto06.jpgいろんなブースがあります。
どこも設えがすてきです。
これは「麻」。
用途が決まっていないから我慢。
何かこういうものが欲しくなっちゃう。
matsumoto07.jpg紙のブースにも人がたくさん。

matsumoto08.jpgお。ユーカリカシテンさん発見。
長泉のお店です。
おいしーい焼き菓子屋さん。

matsumoto09.jpgで、おやつにしました。
入ってる入ってる。
あの長細いお菓子。
サクっとしてカリッとしてナッツがたっぷりでおいしいんです。
もちろんどれもおいしいんだけれど。

matsumoto10.jpg陶器の作家さんはどこも古道具の使い方がすてき。

matsumoto12.jpgとにかく天気の良い1日でした。
日陰用に羽織るものを持って、半袖位がちょうどいい。

matsumoto13.jpgあ。盆栽。
かっこいーなー。

matsumoto14.jpg布ものもありますよ。

matsumoto16.jpg
はちみつも。
matsumoto17.jpgわんこもいました。
あんまりいなかったけど。
人が多くて危ないからかな。
matsumoto18.jpg
良心的。
のみもの100円です。matsumoto19.jpg真ん中の広場では楽しそうな音楽。
今年はずいぶんのんびりと満喫。
気づけば16時。

matsumoto20.jpg帰りがけに開運堂でお土産さがし。

matsumoto22.jpg height=”225″ width=”300″ />「白鳥の湖」というお
パッケージもかわいい幸せになるお菓子。
もちろん食べました♥

matsumoto21.jpg落雁に似たホロっとした食感のおいしいお菓子。
松本土産におすすめ~。

※公園周辺には停められません。
でも松本駅周辺には有料駐車場がたーくさんあるので、駐車場には困りません。
その辺りからはシャトルバスも出ているし、歩ける距離だし。歩いて楽しい街だし。

クラフトフェアまつもと2012(松本クラフトフェア)

今週末は毎年行っている「クラフトフェアまつもと」です!

厳選された全国の作家さんが集まるイベントなので、
とっても見ごたえがあるんです。

食ブースも充実していて、それも楽しみのひとつ。
でも年々混んでいっているので、行列必至!
去年は雨だったのであきらめたきがします。
おととしは食ブースのあった公園の一角で食べたので、
今年は一応ビニールシートを持って行こう。

今年は天気がよさそうで嬉しい~。




クラフトフェアまつもと(松本クラフトフェア)
日時:2012年5月26日(土)11:00~17:00
27日(日)9:00~17:00

会場:長野県松本市『あがたの森公園』
 

クラフトフェアまつもと2011 in 台風

クラフトフェアまつもと

雨でした。
足元ぐちゃぐちゃ。
クラフトフェアまつもと

いつもよりも人は少ないけど、
あまりよく見られませんでした。
結構な雨で。
傘を閉じてテントに入るだけでも一苦労。
かなり気に入った作家さんのテントにしか入れなかった。

クラフトフェア松本

作家さんたちは完全防備。
雨対策なしに反省です。

やっぱりココは晴れがいいな。

クラフトフェアまつもと2011

イベント続き。
来週は長野県の「松本クラフトフェア」へ行く予定。
選りすぐりの作家さんが集まる楽しみなイベント。

大人気なので毎年とても混み合います。
苦手な早起きをがんばって、
早目に行きます!

(去年の様子

クラフトフェアまつもと2011
〒390-0812
松本市県3-1-1
あがたの森公園

5/28(土)11時~17時
5/29(日)9時~17時
雨天決行

※会場に駐車場はありませんので注意。
駐車場についての詳細は公式HPにのっています。

カレンダー

2017年4月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

タグ

おすすめの伊豆本

このブログを購読する