伊豆の隠れ家カフェや穴場ビーチ、老舗の蕎麦屋など人気のお店や足湯処、観光情報、お土産情報を紹介。!祝・反射炉世界遺産!

-伊豆で暮らす地元っ子日記-

: レストラン

オープンガーデンカフェレストラン Vivra Vivre(ビブラビブレ)

素材にこだわる自然派のレストラン。
緑に囲まれた気持ちの良いところです。
日々の喧騒から少し離れた、
自然を満喫できるおすすめの場所。

オープンガーデンカフェレストラン Vivra Vivre(ビブラビブレ)南箱根

季節もちょうど良く、
自然の風を感じられる、心地よい部屋でお食事できました。
天気に恵まれたのもあり、リゾート感たっぷりです。

オープンガーデンカフェレストラン Vivra Vivre(ビブラビブレ)南箱根

オープンガーデンカフェレストラン Vivra Vivre(ビブラビブレ)南箱根

オープンガーデンカフェレストラン Vivra Vivre(ビブラビブレ)南箱根

食材のこだわりだけでなく、
味もしっかりとした、おいしいランチでした。

オープンガーデンカフェレストラン Vivra Vivre(ビブラビブレ)南箱根

何やら広いお庭の中で、
気になる事をされている模様。
またゆっくり行かせていただこうかな。

 

オープンガーデンカフェレストラン
ビブラ ビブレ

静岡県田方郡函南町平井12-1
TEL 055-979-5656LUNCH 11:30~L.O. 14:00
CAFE 14:00~
DINNER 18:00~(完全予約制)定休日 月曜、毎月最終火曜
 

畑ごはん あぐり

リニューアルOpenした「あぐり」へ、
姉家族といってきました。

20130901-123233.jpg

甥っ子くん達との久しぶりの外食です。

20130901-125012.jpg

最近はプライバシーがどーのとか、
大人な発言をするようになったので、
サングラスで変装(*^^*)

それにしても大きくなっちゃいました。
「食べなさい!」なんて怒られていたのは昔の話。
食べる食べる。

20130901-125302.jpg

肉厚で豪華なカルパッチョ。

20130901-125325.jpg
弟くん。

20130901-125356.jpg

20130901-125403.jpg

お兄ちゃん。
私たちはコースです。

20130901-130000.jpg

前菜盛合せ
20130901-125413.jpg

コースのサラダ。
豆腐、甘みがあってクリーミー。

20130901-125422.jpg

私のメイン
やっぱりお魚を頼んでしまった。
どうもここのお魚料理がやみつきなのです。
20130901-125429.jpg

姉のメイン
貰うの忘れたー。
食べたかったな。

20130901-125434.jpg

コースについてくるご飯&お味噌など。
最後にコーヒー&デザートもつきました。

どのお料理も、新鮮野菜をふんだんにつかっています。
いい素材で満腹になるのは心地よいですね。
相変わらず美味しかった~。

新しい店内は、
白と木を基調とした落ち着く雰囲気で、大満足でした。
HPでの紹介も、新店舗に更新しなきゃ。

 

 

 

あぐりカフェ / 伊豆仁田駅大場駅

夜総合点★★★★ 4.0

8/4 海辺のサヤン

またまたここに来てしまった。
宇佐美にあるエスニックのお店、
「海辺のサヤン」。
開放感があって、景色がいいから、
食事した後ものんびりと過ごせるのがいいのです。

海辺のサヤン

暑い夏でも外が気持ちいい。
やっぱりここに、日が傾く頃までおりました。

食事はこのロケーションにピッタリのエスニックランチ。
写真は撮り忘れました。あはは…。

海辺のサヤン

あー気持ちいい。
また来よう。

海辺のサヤン
静岡県伊東市宇佐美11-1
0557-47-4568
11:00~15:00(L.O.)
定休日:なし
www.surabaya.jp/sayang/

 

 

 

 

バリレストラン 海辺のSayang東南アジア料理(その他) / 宇佐美駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

タビするカフェ Sofarii|富士市

またまた少し前の事、
富士に住む友人を誘って、
前から気になっていたSofariiへ行ってきました。

ソファリ つけナポリタン

初めてのつけナポリタン!
結構おいしい!
麺はつけ麺のに似ていました。
レモンを絞るのが、さっぱりとして美味しかった。

ソファリ

友人はグリーンカレー。
こちらも美味しそう。
あーあ。ひとくち貰えばよかった。

伊豆さんぽもそのうち富士にも進出したな~。
と思いつつ、時間だけが過ぎてゆく。
なんて。
最近行きたいお店がたくさんあるから、
そのうち進出計画たてようかな。

 

タビするカフェ Sofarii
富士市吉原2丁目3-19
0545-51-3555
www.tabisurucafe.com/sofari.html

 

 

 

ソファリカフェ / 吉原本町駅本吉原駅ジヤトコ前駅(ジヤトコ1地区前)

昼総合点★★★☆☆ 3.0

kiya |函南

近所なのに行った事のなかったkiyaさんで夕食。
もちろんカニクリームコロッケ!

kiya クリームコロッケ

何やらいろいろ用意されています。

マヨネーズ、レモン、すりごま。
もちろんソースも。

kiya クリームコロッケ

個人的にはソースかな。
何もつけなくても美味しいくらいでした。
満腹です。

苔

この日は天城苔ツアーの帰り道でした。
苔観察イベントをしたくて、ぐるっと。
いろいろと相談したり見たり考えたりしながら、
周りを巻き込んでしまいましたが、
諸事情で来年に延期となりました。

そんな企画を考えています。
興味のある方がいらしたら、頭の片隅にでも置いていただけると嬉しいな。
天城でと、練っております。
開催する時にはこちらでもお知らせしますのでよかったら!

 

 

 

La table de Kudo (ターブル ドゥ クドウ)でランチ

念願のLa table de Kudo (ターブル ドゥ クドウ)さんでランチ♪
アミューズ、前菜、メイン、デザートの、
3,000円のプリフィクスコースをいただきました。

高校時代の3人組で、姦しく女子会です。
楽しいんだな~。これが。

3人分を一気にご紹介!

…お料理の名前は失礼ながらどれも…。
舞い上がってしまってメモも写真もなし。

■アミューズ

La table de Kudo (ターブル ドゥ クドウ) @ 三島市

■前菜

La table de Kudo (ターブル ドゥ クドウ) @ 三島市

La table de Kudo (ターブル ドゥ クドウ) @ 三島市

La table de Kudo (ターブル ドゥ クドウ) @ 三島市

■メイン

La table de Kudo (ターブル ドゥ クドウ) @ 三島市

La table de Kudo (ターブル ドゥ クドウ) @ 三島市

La table de Kudo (ターブル ドゥ クドウ) @ 三島市

 

■デザート

La table de Kudo (ターブル ドゥ クドウ) @ 三島市

La table de Kudo (ターブル ドゥ クドウ) @ 三島市

どれもこれも大満足です。
前菜はメインのような豪華さ。
メインは更に豪華。芸術的です。
デザートは大好きなクレームブリュレ。
前にもこれを頂きました。美味しかったのでまた♪

自分のたのんだお料理にも感激しつつ、
隣の芝生も青い。

また行きたいな~。

 

La table de Kudo (ターブル ドゥ クドウ) @ 三島市

で、美味しいコーヒーをいただきながら、
更におしゃべりは続く。

楽しかった~。

お店のパティシエさんも同級生。
みんないろんな道で頑張っています。

素晴らしいお料理をいただきながら、
贅沢なひと時を過ごさせて頂きました。

 

La table de Kudo (ターブル ドゥ クドウ)
三島市文教町1-9-11
Z会文教町ビル南1F
055-941-5678

※詳しくは伊豆さんぽHPでも後日紹介します!

GRAND CELLAR & BAR HINOYA(ひのや)

お茶会後はHINOYAさんで夕食。

グランドセラー&バール 日家

お待たせしちゃうからサービスって、
豪華なサービスを頂きました。ラッキー。

 

グランドセラー&バール 日家

ドリア。
ボリュームたっぷりでした。

 

グランドセラー&バール 日家

お友達ちゃんの明太パスタ。
だいぶ食べちゃってからの写真。
こちらも食べても食べても減らない量です。

バーなのでみんなでシェア用の量なのでしょうね。
次回はランチで行ってみたい。
酒屋さんも併設しています。
そちらもじっくり覗いてみたいな。

 

GRAND CELLAR & BAR HINOYA
(グランドセラー&バール 日家)
三島市谷田字和田240-16
10:00 – 20:00
055-975-2932
sake-hinoya.jp

 

農家カフェ あぐり & IKEA

aguri_lunch.jpg先々週の女子会。
久しぶりに三島市御園にある「あぐり」さんへ行ってきました。
新鮮野菜たっぷりなのが嬉しいランチセットです。
相変わらず美味しい!

メインは選べますが、やっぱり魚です。
前回も魚を食べ、
焼き具合なんでしょうか、
とてもふっくらしていて美味しかったから。
たまにしか行けていないけれど、私のツボ。

kenken.jpgさらにその少し前、
夏休みでIKEAに行ってきました。
近くに住む友だちの家に遊びに行きがてら。
そこの子どもたちにも会いがてらです。

横浜時代、
かなりの頻度でお邪魔していたお宅です。
同級生だけど実家みたいな気分で甘えっぱなし。
だから身内じゃないけど甥っ子のような、
そんな勝手な愛着があったりして。

次男君、突然おしゃべりを初めていました。
こないだまで何をいっているのかわからなかったのに~。
この時は肉団子が臭くて嫌いと言っています。
何を言ってもかわいい。

BAAN HATAH(バーンハタ)

BAAN HATAH(バーンハタ)
伊豆高原に戻りランチ。
久しぶりのアジアンカレーです。
ココナッツの味が効いていて美味しい。

ここでもコケ話し。
なんせ、本物の苔っ子さんだから、
話がおもしろい。

持っていた図鑑を見せて貰ったり、
今まで行ったところの話をして貰ったり、
時間が経つのが早すぎる。


BAAN HATAH(バーンハタ)

伊東市八幡野1307-5 1F
0557-53-7155
HP→

カテゴリ:東伊豆
タグ:,

カレンダー

2017年4月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

タグ

おすすめの伊豆本

このブログを購読する