伊豆の隠れ家カフェや穴場ビーチ、老舗の蕎麦屋など人気のお店や足湯処、観光情報、お土産情報を紹介。!祝・反射炉世界遺産!

-伊豆で暮らす地元っ子日記-

: ワイン

Luca Wine(ルカワイン)

luca01.jpg気になっていた、ワイン専門店。
銘醸下里さんがオープンした、
自然派ワインやナチュラルチーズなどを取りそろえたお店です。

高級なものからお手頃なものまでいろいろありました。
国内から海外まで。
ぐるっと一周見て回り、
もちろんお手頃ワインを物色です。

luca02.jpgシードルもありました。
これも無農薬。
しかも何種類かありました。
小さいボトルは500円。
これもいつか試してみよう。

luca03.jpgこれは小布施ワイナリーのジュース。
お酒を飲まない方も楽しめるお店ですよ。
他にもオーガニックの蜂蜜とかマスタードとかもありました。

luca04.jpgナチュラルでシンプルな入り口。

luca05.jpg看板です。
三島大社の前の道沿いに、
UFJ銀行があります。
そこを、大社を向いて右折した道沿い。
P2台ありです。

luca06.jpgで、私のセレクトは2本。
右はフランスのシードル。
ブルターニュ産の無農薬りんご100%。

左は白ワイン。
「La Passion Bran」
グルナッシュブラン種60%、グルナッシュグリ34%、ミュスカ6%。

家に帰って調べたところ、
これの赤ワインは「神の雫」で紹介されたり、
他の本でも紹介されたりしているらしい。
こんど試してみよう。

さーて。これらをいつ飲もうかな。
どちらかは週末の花火に持っていこう!

HPにも載せたいな~。


Luca Wine
(ルカワイン)
三島市中央町2-6
055-983-0755
平日:10:00~19:00 / 日祝:10:00~17:00
水曜定休
HP→

waltz(ワルツ)|三島広小路

週末、waltzで「芸術空間あおき」さんの、
蚤の市が開催されているので行ってきました。
合わせて伊豆さんぽ掲載用の撮影もさせて頂いちゃった♪

waltz_02.jpgwaltzは、ディレッタントカフェの3階です。
下は結婚式の2次会の準備でその後はバルで、大忙しっぽかったから、
撮影はまた今度お願いしよう。

って思いながらもう何年経つのだろうか^^;

waltz_03.jpgとっても雰囲気のある店内です。
そして店主さんはボサノバのシンガー。
聞きたい~♪

waltz_06.jpgカウンター側から。
昼間は明るいんですね~。
waltz_08.jpg食事とまではいきませんが、
食のメニューも結構あります。

waltz_07.jpgワインリスト。
ボードも味があって素敵ですね。

waltz_05.jpgカウンター席。
前回はここに座ってワインをいただきました。

waltz_01.jpg蚤の市。
各国の骨董が並んでいました。
奥~の方に小さく写っているホーローのポットをひとつお持ち帰り。

実はあのクッションも気になっていました。
色使いがいいな♥

21日までやっています。
見るだけでも
(なんて言っていいのかわからないけど^^)
おもしろいですよ~。

waltz_09.jpg

窓の下は源平川です。
気持ちのよい風が入ってきます。

waltz_04.jpg

また行きたいな~。

※伊豆さんぽHPで掲載予定!

waltz
静岡県三島市緑町1-1 3F
055-972-3572
direttant cafe HP
(direttant cafeと同じビルの3F)

cucurucu & cafe bain-marie & waltz

週末は地元を離れて暮らす友人に、
この辺りの熱いところを紹介するツアー。
彼女と企てる伊豆にまつわる計画の準備。

cucurucu.jpgcucurucuで小腹を満たしつつ、
「一人逸品」ついての情報収集。

floyd01.jpg
ふらっとFLOYDへ。

floyd02.jpgこれ欲しい~。青?黄緑?やっぱり青?て散々やってやっぱり買わない。
そんなもんです。それでも後ろ髪が引っ張られる。

その後ぐるっと渋滞にはまっていたら夜になっちゃった。
ダメなガイドさんです。
車を置いて夜の街へ。
bain-marie.jpgまずはcafe bain-marie(カフェバンマリ)で、
軽く食事をしました。
オール野菜のお店です。
写真はいろんな豆の食感が美味しいスクランブルエッグ。
ソースはワインの香り。
他にもクミンの効いた人参サラダとか。
そうなんだ。人参サラダにクミンって合うんだ。家でもやってみよう。

waltz01.jpg2件目はwaltz。
dilettante cafeの3Fに去年OPENしたワインカフェです。

waltz02.jpg

かわいいラベルに惹かれて。
「優しいニャンコ」と「不良のニャンコ」というアルザス地方のワインだそうです。
黒猫ちゃんんが優しいニャンコ。
白ネコちゃんが不良のニャンコ。
裏腹な感じが粋ですね。

しかもこのワイン、かわいいだけではなく美味しい。
だいぶ気に入ってしまいました。

店主さんは1Fのディレッタントカフェのオーナーの奥様だそうです。
穏やかな雰囲気を持つ笑顔の魅力的な方でした。
とても居心地の良いお店です。

cucurucu(ククルク)
〒411-0036
静岡県三島市一番町10-1
Tel & Fax 055-919-3490

HP

FLOYD 三島店

〒411-0036
静岡県三島市一番町2-31 フォンテーヌU 1F
055-991-1881
HP

cafe bain-marie
〒411-0855
静岡県三島市本町3-14 KATO BLD 101
055-941-5022
HP
waltz
静岡県三島市緑町1-1 3F
055-972-3572
direttant cafe HP
(direttant cafeと同じビルの3F)

COEUR(クール)|沼津

IMG_0445.JPG

クリスマスイブにすてきなお店に連れて行ってもらいました♥

 

IMG_0446.JPG

キレイなテリーヌ。
料理上手なMさんに作り方を教わりました。
冬休みにやってみたいとは思っていますが‥。
どうかな~。

 

IMG_0447.JPG

ローストビーフもおいしかった~(♥ヮ♥)♪
でも今回教わったこのワインがおいしい。
香りがサイコーでフルーティ。

IMG_0443.JPG

さすがの大人の気遣い。見習わねば。
サンタさん達ありがとうございます☆




COEUR(クール)
静岡県沼津市筒井町5-14
TEL 055-929-6810
定休日:毎週月曜日
HP

カテゴリ:沼津市
タグ:
暑気払い!

またまたJ&M邸で宴会。

シェパーズパイ

今回はシェパーズパイ。
Mちゃんと、昔よく渋谷のアイリッシュバーで食べました。
なつかしいな。
ギネスを持っていけばよかったー。

シェパーズパイ

チーズ on マッシュポテト on ひき肉とか炒めたもの。
今回はひき肉にトマトピューレを入れ忘れたんだって。
でもおいしかったけど。

ワイン

Mちゃんおすすめのワイン。
「レ・ヴァカンツェ 」

微発砲でさわやか。
夏っぽい白ワインでした。

最近暑気払いばっかり。
せっかく落とした体重が戻り気味。
また明日から走らなきゃv(^-^)v

カテゴリ:日々
タグ:

カレンダー

2017年4月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

タグ

おすすめの伊豆本

このブログを購読する