伊豆の隠れ家カフェや穴場ビーチ、老舗の蕎麦屋など人気のお店や足湯処、観光情報、お土産情報を紹介。!祝・反射炉世界遺産!

-伊豆で暮らす地元っ子日記-

: 公園

お花見

新年明けたと思ったら、
あっという間に桜の季節。
近所でのんびりお花見です。


柏谷公園

柏谷公園
芝生の広場を一周、ぐるりと桜の木。
犬と一緒に駆け回る子供たちや、
シートを広げてランチをするママ達で賑わっていました。

徳林院

ぽかぽかの陽気に誘われて、
今度は花見さんぽ。
伊豆の国市奈古谷にある徳隣院です。
歴史を感じる佇まいが、何となく落ち着く場所。

徳林院

枝垂れ桜も見頃でした。

徳林院

この子もピョンピョンとお元気そう。

梅の木やモミジなんかも見かけました。
また別の季節に行ってみよう。

伊豆山神社&CAFE RoCA

熱海にある「伊豆山神社」へ行ってきました。
頼朝と政子の逢瀬の場所と言われていて、
恋愛成就で人気の神社です。

伊豆山神社

まずはこの階段を登らねば‥。
頑張りました。

後で気づいた事ですが、
車で上まで行けました。
まあ良い運動ですね。

伊豆山神社

階段を昇り終えると、
立派なしだれ桜の向こう側に神社が見えました。
春は見ごたえあるんだろうな。

頼朝と政子が座ったといわれる腰掛椅子がありました。
確かにそれらしき岩がありましたが、
そうとは知らずスルーしてしまいました~。あーあ。
リサーチ不足ですね。また行ってきます。

 

伊豆山神社

帰りに「CAFE RoCA」さんで遅めのランチ。

こちらのお店は、
熱海の街を活性化しようという活動の一環でOPENされたそうです。
その他の活動も考えられているのだそう。
今後の熱海がとっても楽しみ。
CAFE RoCA(カフェロカ)

熱海らしい開放感たっぷりの店内。
居心地のよいカフェです。

 

CAFE RoCA(カフェロカ)

キッシュのプレートをいただきました。
ぽってりとして美味しいジャガイモのポタージュ付き。

熱海サンビーチ

食後、お店から歩いてすぐの所にある熱海サンビーチまでお散歩。
お店の方がナスカの地上絵を描いたと聞いたので。

お~。キレイに残っていました。
近くを歩くおば様達も「上手く描けてる。」と盛り上がっていましたよ。

 

熱海サンビーチ

サンビーチのすぐ隣にあるムーンテラス。
波の音を感じながらのんびりできる公園です。
ぐるっと散歩もできるし、いい所ですね。

 

※両方とも、詳しくは伊豆さんぽHPで紹介します!

 CAFE RoCA
住所:熱海市銀座町10-19 あたみシール会館1F
TEL:0557-81-0808
定休日: 毎週木曜、第2・第4水曜日
営業時間: 11:30 – 21:00
caferoca.jp/

伊豆山神社
熱海市伊豆山上野地708 -1
www.izusanjinjya.jp/

柏谷公園の桜が満開!

kasiya.jpg

函南町にある柏谷公園の桜が満開です。
この公園は芝生の広場の周りを桜が囲み、その周りを歩道が囲んでいます。
広々とした広場でボール遊びもできるし、
お子様連れにおすすめ!

今週末、この辺りでは、
桜が見ごろになっている所がたくさんあります♪
ちょっと気温が低いようなので、
暖かい服装でお出かけ下さい!

 

岩本山公園|富士市

iwamoto01.jpg

富士の「岩本山公園」へ行ってきました。
初めて行きましたが、広々とした良い公園ですね。
天気も良く、家族連れで賑わっていました♪

iwamoto03.jpg
目的は「楓(ふう)の実」拾いです。
クリスマスのリース用。

残念ながらまだ早かったようで、
ほとんど落ちていませんでした。

岩本山公園|富士市

まだ木にしっかりくっついていますからね。
また今度。

岩本山公園|富士市

せっかく来たのだからと公園内を散歩。
終わりかけの紅葉にギリギリ間に合いました。

 

岩本山公園|富士市

かなりのトリミングですが、
探せばキレイな紅葉箇所も。

岩本山公園|富士市
皇帝ダリアと富士山。
梅の季節には、
前景を梅にした富士山撮影で人気なんだそう。

晴れ晴れしていて気持ちの良い散歩でした。

カテゴリ:富士市・富士宮市
タグ:
門池公園

門池公園

夕暮れ時、門池公園にも寄ってみました。
釣りをしている人もちらほら。
ブナとかバスとからしい。

門池公園
リラックスタイムのカルガモの大群。
ここに居ついている様子で、
近づいても全然逃げない!

門池公園
池を一周歩けます。
ウォーキングやランニングや、
さわやかな夕方の風景がありました。

カテゴリ:沼津市
タグ:
柏谷公園の桜が咲きました(^^)ノ☆

柏谷公園の桜が見ごろです!

 

柏谷公園 桜

公園一周満開!

 

柏谷公園 桜

朝だったのでまだお花見軍団はいませんでしたが、
週末の日中は家族連れで賑わいます♪

 

柏谷公園 桜

まだまだ蕾もありますが、

 

柏谷公園 桜

日当たりの良い木は葉桜。
来週末までもつかな~^^;

 

柏谷公園 桜

やっぱり2色で咲きました♥
八重桜は華やかですね。

 

柏谷公園 桜

桜ってバラ科なんだ‥(*’-‘*)

柏谷公園の桜

柏谷公園の桜が少しだけ咲き始めました。

 

柏谷公園

今年は少し遅い気がします。
入学式には間に合うのでしょうか。
なーんて毎年考えているような気もしますが。

 

柏谷公園 桜

白とピンクと両方が咲きそう!

柏谷公園 桜

公園の周り一周が桜。
今年は花見が出来るかな♪

 

 

 

カテゴリ:三島市・駿東郡・田方郡
タグ:,

カレンダー

2017年4月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

タグ

おすすめの伊豆本

このブログを購読する