伊豆の隠れ家カフェや穴場ビーチ、老舗の蕎麦屋など人気のお店や足湯処、観光情報、お土産情報を紹介。!祝・反射炉世界遺産!

-伊豆で暮らす地元っ子日記-

: 初詣

謹賀新年!

新年あけましておめでとうございます。

ゆっくり過ごしていたのか、
バタバタと過ごしていたのか、
あっという間の1週間でした。

お節

今年のお節。
数年前に羅漢さんの教室で習ったものを数点がんばりました。
うーん。忘れるものですね。
でも美味しく出来ましたよ。
別の物に出来上がったような気もしますけど、
結果オーライ。

広瀬神社

元旦は近所の神社へお参り。

着物
後日お着物で三島大社へ。
着付けを一緒に習った友人と、
毎年お正月だけ、着物でお参りしています。
年々着る時間が増えていく。
忘れないようにしないと。

猫

お隣の猫ちゃんも、
きちんと年始のあいさつにやってきました。
うそ。
この子の目線の先は猫じゃらし。
そんなもんです。

年末の事も徐々にアップしていきます。
取り急ぎ年始のごあいさつ。
今年もよろしくお願いします♥

年始の事

三島大社

三島大社へも初詣へ行きました。
5日頃に行きましたが、まだまだ賑やか。

三島大社

ご神木にも手を合わせ、
毎年行く神社を、いつもよりも満喫しました。

柿田川湧水

柿田川で散歩したりもしました。
やっぱりここはいいですね。
マイナスイオンたっぷりでリフレッシュです。

柿田川湧水

水が湧いている所。
クリアなブルーでとてもきれい。
よーく見ると中には小魚の群れまで見えます。
暫く眺めていたけれど全然飽きない。

mogomogo

いつもの友人とのランチも。
長い休み時の恒例行事。
いつ会っても話がつきない。
この後もひとりのお宅にお邪魔して、
とりとめのない話がつづきました。

家族麻雀

これまた恒例の家族麻雀。
やっと今年から点数をつけさせてくれた。
といっても細かく数えられないから、
本を片手にだいぶ適当計算ですが。

今年は惨敗。来年は勝つぞ!

2013謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

広瀬神社 初詣

年が明け、
毎年恒例で行っている近所の神社へ初詣へ行ってきました。
去年のお守りを神社へ返し、
新しくひとつお守りを購入。
あ。おみくじを引くのを忘れてしまった。
後でもう一度行って来よう。

お節

姉一家も集まり、賑やかに新年会です。
甥っ子君たちは2人共受験生。
春よ来いと願うばかりです。

狩野川堤防 ランニング

そして気持ち良く晴れあがっていたので、
堤防をランニング。
久しぶりに10km以上走りました。
だいぶ足がパンパン。
でも気持ち良かったので満足~!

一年の計は元旦にあり。
今年はもう少し頑張ります!

カテゴリ:伊豆の国市・伊豆市
タグ:,
三島大社に初詣|三島市

三島大社 初詣

三島広小路駅から
三島大社へ続く道沿いで、
多謝さん達がやっている、
『pasa-pasa』へ行くついでに初詣。
作家さんたちのコラボイベント。

奥で『あぐり』がカフェをやってたので、
おしゃべりしながらお茶をいただき、
農家カフェ『あぐり』のおかずと、
清水町のパン屋さん『マカリィ』が、
コラボのサンドイッチを買って大社で食べました。
マスタードチキンと生ハムクリームチーズ。
とってもおいしかったー。

でも写真はなし。
カメラ忘れ。

 

pasa-pasa
→blog

多謝
→blog

農家カフェ あぐり
→blog

マカリィ
→紹介ページ

 

2011 お正月

2011osechi.jpg

我が家のおせち。
今年は一人ずつに分けました。

案外成功。
偏りなく食べてくれました。

2011hirose.jpg

食後は広瀬神社に散歩がてらの初詣。
おみくじ引いて、
甘酒飲んで、
去年のおまもりをお返しして。

夜は恒例の家族麻雀。
いつも通りに1年が始まりました。

広瀬神社
静岡県伊豆の国市田京1-1

//
※中まで車が入れるのでお年寄りや足腰の弱い方にお参りしやすい神社です。

 

カテゴリ:伊豆の国市・伊豆市
タグ:,

カレンダー

2017年4月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

タグ

おすすめの伊豆本

このブログを購読する