伊豆の隠れ家カフェや穴場ビーチ、老舗の蕎麦屋など人気のお店や足湯処、観光情報、お土産情報を紹介。!祝・反射炉世界遺産!

-伊豆で暮らす地元っ子日記-

: 宇佐美

手打蕎麦 初代 ねもと -宇佐美-

手打蕎麦 初代 ねもと -宇佐美-

ねもと」で初ランチ。
いろいろ付いていてお得。
そして上品なお味です。

天ぷらはサクっ。
それぞれのお料理は薄味で私好み。

コシがあって香りがあって、
もちろんお蕎麦も大好きです。

ごちそうさまでした。

Usamiフェス2012 in とまだ浜公園

usami01.jpgUsamiフェスに行ってきました。

堤防の階段をステージに、
海をバックに心地良い音楽が流れる、
とても気持ちの良いイベントでした。

usami02.jpg引きでもう一枚。
たくさんの方々が、のんびりと地ビールを飲みながら楽しむ光景が、
気持ちよさそう~。

いろんなお店が出ていました。
ラーメン、ケバブ、綿菓子、かき氷、ベーグルなどなどなど。
なんだかバタバタとしていて写真はありませんが、
みなさん思い思いの食べ物と、伊豆の地ビールを手に、
テーブル席でのんびりと出し物を見物。
うらやまし~

usami03.jpg私は「伊豆さんぽ」で初出店です。

usami04.jpgはちみつ屋さんのBeehiveさんが来てくれました。
いつもながら大人気。
花の種類によって蜜の味が違うから、
こうやっていつも試食をさせてくれるんです。
ご夫婦で養蜂をやられているから、
いろんなみつばちトークが興味深いですよ~。
何よりもそのお人柄。
一日隣にいて、心が洗われた気分です♪

usami05.jpg清水町の生地屋さん「Au Fil de l’Eau(オゥ フィル ドゥ ロウ)」さん。
みなさんアクセサリーやボタン、
特にマスクキッドやサンキャッチャーに興味深々。

奥は伊豆高原の「LOLO Sitoa」さん。
こちらはオーガニックの商品に興味が集まっていました。

usami07.jpg三島市の焼き菓子のtentさんは大人気で完売でした。

同じく三島市の写真屋さん「シェルパ」さんの、
マスキングテープとかシールとかも特に子供たちに人気がありました。
商品入替でやっていたので、最後はマスキングテープ屋さんのようになりました。

usami06.jpgおまけ。
みんなびっくりの来場者!ニワトリさん。
食べちゃだめですよ~。
写真はバスの運転手さんのシンガーさん!?
サービスショット?

今回が初開催だったUsamiフェスですが、
大好評で大成功!すばらしかったです。
私自身いろいろと学ぶ事も多く、とても為になりました。

ビバ宇佐美フェス!

 

カテゴリ:東伊豆
タグ:,
手打蕎麦 初代 ねもと |宇佐美

またまた友達の輪。
こだわりの蕎麦屋さんに連れていってもらいました~。

nemoto04.jpgさすがですね~。
蕎麦畑まで行って蕎麦粉を選んだそうです。
こしの程よい細麺。
蕎麦の香りがいい感じ。
おいしいー!!

nemoto05.jpg天蕎麦と桜えびのかき揚げ蕎麦。
豪華なのにお手頃価格。
1200円位だったかなー。

nemoto03.jpgテーブル席と奥にはお座敷も。

nemoto02.jpgとっても穏やかな雰囲気の良いご夫婦が切り盛りしています。
これまたDARAマキちゃんの同級生君。
みなさまご活躍ですね~。

nemoto01.jpgとっても素敵な外観。
また行きます!

※後日伊豆さんぽHPでも紹介します。



手打蕎麦 初代 ねもと
静岡県伊東市宇佐美424-7
0557-47-2522
ランチ/11:30~14:00(L.O13:50)
ディナー/17:30~20:30(L.O20:00)
定休日 月曜日 第4日曜日

カテゴリ:東伊豆
タグ:,

カレンダー

2017年4月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

タグ

おすすめの伊豆本

このブログを購読する