伊豆の隠れ家カフェや穴場ビーチ、老舗の蕎麦屋など人気のお店や足湯処、観光情報、お土産情報を紹介。!祝・反射炉世界遺産!

-伊豆で暮らす地元っ子日記-

: 富士山

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
2015年が始まりました。
お正月は富士山三昧です。
こんなに良いスポットに囲まれた環境、
やっぱり伊豆っていいな。

逆さ富士@伊豆の国市
『逆さ富士(のはずが‥)@伊豆の国市』
川の流れがあったせいかな。
富士山がキレイに写りませんでした。
またリベンジしよう!

富士山@西伊豆スカイライン
『富士山&南アルプス@西伊豆スカイライン』

富士山@達磨山レストハウス
『富士山&沼津アルプス@達磨山レストハウス』

今年も「伊豆さんぽ」、
ボチボチ更新していこうと思います。
よかったらご覧くださいませ♪
本年もどうぞよろしくお願い致します。

カテゴリ:伊豆の国市・伊豆市
タグ:
伊豆縦貫道からの景色

伊豆縦貫道

2/11に、途中で途切れていた箇所が開通し、
沼津から天城まで1直線で行けるようになりました。
渋滞しなければ、修善寺温泉-沼津間が30分で行けるそうです。

さっそく沼津に向って乗ってみましたが、
晴れた日だったのもあり、
富士山の裾野の方までくっきりと望め、
気持ちの良い眺めでした。

いよいよ春がそこまで来ていますね。
河津桜が見頃を迎えている様子。
お天気さえ良ければ、
今週末あたり行ってみようかと思います。

カテゴリ:日々
タグ:,
田中山をぐるっと。

伊豆の国市にある「田中山」をぐるっと回ってきました。

ことり工芸舎
まずは「ことり工芸舎」さん。
こちらはお仕事。
ホームページを作らせて頂いたので、
それに関する打ち合わせです。
WEBショップがメインで、
時々実店舗でも企画展が開かれる感じ。
温かみのある素敵な器などが取り揃ったお店です。

はちみつBeehiveビーハイブ

帰り道、同じ田中山にあるはちみつ屋さんの、
Beehiveさんにも、ちらっとお邪魔。
香りの良い、体にもやさしいこだわりのはちみつ屋さんです。
町からは少し上がったところにありますが、
やっぱりこの日も他にお客さんがいらしていました。
美味しいものは人を引き付けるのですね~。

 

田中山の風景

 

「ことり工芸舎」さんと「Beehive」さんの間あたりの風景です。
右の方の雲がたまっているところに、
富士山が隠れています。
写真ではよくわかりませんが、沼津の海も見えました。

なんて良い景色!!

あ、そういえば。
メリークリスマス★

 

伊豆さんぽでは、ホームページ制作、修正を承っております。
web.izu-sanpo.com/

2013謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

広瀬神社 初詣

年が明け、
毎年恒例で行っている近所の神社へ初詣へ行ってきました。
去年のお守りを神社へ返し、
新しくひとつお守りを購入。
あ。おみくじを引くのを忘れてしまった。
後でもう一度行って来よう。

お節

姉一家も集まり、賑やかに新年会です。
甥っ子君たちは2人共受験生。
春よ来いと願うばかりです。

狩野川堤防 ランニング

そして気持ち良く晴れあがっていたので、
堤防をランニング。
久しぶりに10km以上走りました。
だいぶ足がパンパン。
でも気持ち良かったので満足~!

一年の計は元旦にあり。
今年はもう少し頑張ります!

カテゴリ:伊豆の国市・伊豆市
タグ:,
2011 ダイヤモンド富士

ダイヤモンド富士

新年あけましておめでとうございます。

慌ただしい年明けでした。
我が家の秘密スポットからの日ノ出を
8時19分と見立てていたのに、
何だかんだと、
着いたのが15分位。

ダイヤモンドを撮り損ねました。

でもまあいっか。
いつになく晴れあがり、
雲一つない日ノ出だったので。

正月早々日本晴れ。
めでたい。

今年の目標は、
『サイトのリニューアルをして、
もっと新しい情報を更新!』

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

カレンダー

2017年4月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

タグ

おすすめの伊豆本

このブログを購読する