伊豆の隠れ家カフェや穴場ビーチ、老舗の蕎麦屋など人気のお店や足湯処、観光情報、お土産情報を紹介。!祝・反射炉世界遺産!

-伊豆で暮らす地元っ子日記-

: 温泉

「湯-トピアかんなみ」でマリーのパン!

先日久しぶりに「湯ートピアかんなみ」へ。
温泉でのんびりと日頃の凝りをほぐそうかと^^

マリー

なんと熱函道路にある、
マリーのパンが売っていました。
ここで買えるんだ!

コツボゴケ

そして我が家に春がやってきました。

小さな葉っぱが並んでいるのがコツボゴケ。
この季節になると、
どこからともなくやってきて、
毎年旺盛に増えるかわいこちゃんです。

白岩の湯 & 農の駅

siraiwanoyu

先日行った中伊豆にある白岩の湯。
地域で愛される庶民派温泉です。
お値段も庶民的な200円。

もう3月だというのに雪が残っていました。
今年は何だか変ですね。

 

農の駅

帰り道にはJAの「農の駅」。

農の駅

地域で採れる農産物がずらりと並びます。
そういえば以前、
東京でずっと暮らしている友達をJAに連れて行ったところ、
次回来た時に、
こないだの「ファーマーズマーケット」行きたいと言っていました。
恰好良すぎるような気もしますが、確かにその通り!

 

 

カテゴリ:中伊豆, 日々
タグ:,
近場で温泉三昧

白岩の湯

中伊豆にある200円の温泉。
効能がよいのか温まる、お気に入りの泉質。
我が家では人気で度々行っています。

『白岩の湯』
伊豆市上白岩367

 



こちらは「ぬる湯の名湯」。

「カラスの行水コース」なんていう、
40分300円のコースを利用。
冬だとゆっくりと入らないと温まらない気がしますが、
夏ならサッサッでも大丈夫。
さっぱりしました~。

『駒の湯 源泉荘』
伊豆の国市奈古谷1882-1

禅の湯|天城・河津温泉

z禅の湯|天城・河津温泉

また「禅の湯」に行ってきました♪
懐かしい♥
ってほど経ってないか。

 

禅の湯|天城・河津温泉

前とおんなじ感じのお部屋。
シンプルで落ち着くから好き。

 

禅の湯|天城・河津温泉

お食事もヘルシーで好き。
豆乳鍋。

 

禅の湯|天城・河津温泉
写真撮る前に食べちゃった。
嬉しいことに、
野菜中心で満腹なんです。

 

禅の湯|天城・河津温泉

さつまいものデザート。
あっさりがうれしい。

 

z禅の湯|天城・河津温泉
温泉と言えばビール。
でもコップがなかったから湯のみ。
次回はコップを持っていこう。

温泉は源泉かけ流し。
しかも飲める。
岩盤浴みたいな石風呂あり。
サラサラの汗がたっぶりでて気持ちがよい♪
アメニティもいいものが揃っていて良い香りがする。
1泊2食で7000円切りです。
日帰り湯も1000円。

また行きたい。

禅の湯
賀茂郡河津町梨本28-1
0558-35-7253
HP

 

カテゴリ:中伊豆, 南伊豆
タグ:
河津七滝

河津七滝

深く考えず七滝へ行きました。
寒かった…。

ひとつ滝をみて帰ってきました。
気持ちは良かったんですが。
寒くて寒くて。

行く途中の道路の表示は2℃。
たぶん滝の近くはもっと低いでしょう。

こりゃ夏にリベンジしかないね。。(*^-^*)p

 

 

禅の湯
あったまりに『禅の湯』へ直行♪
前回は宿泊でしたが、
今回は日帰り湯。

岩風呂もあるし、
檜風呂がいい香りだし。
アメニティはいい香りだし。
きれいだし。
何より温泉飲めるし。

 

禅の湯
賀茂郡河津町梨本28-1
0558-35-7253
HP

 

カテゴリ:南伊豆, 日々
タグ:, , , ,

カレンダー

2017年4月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

タグ

おすすめの伊豆本

このブログを購読する