伊豆の隠れ家カフェや穴場ビーチ、老舗の蕎麦屋など人気のお店や足湯処、観光情報、お土産情報を紹介。!祝・反射炉世界遺産!

-伊豆で暮らす地元っ子日記-

: 焼き菓子

Petit Pont(プティポン)のマロンパイ!

petit pont(プチポン)のマロンパイ@三島市

プティポンさんの美味しいマロンパイを頂きました。
サクサクのパイ生地の中には、
しっとりとしたクッキー生地(かな?)に包まれた、
栗の渋皮にが丸々と入った贅沢なお菓子。

10月18日(日)11時~16時に開催される、
weekend booksの お菓子の家」
でも販売されるそうです。

ちょうど一息つきたいところに頂いた優しいプレゼントで、
至福のひとときを過ごさせて頂きました^^

Petit Pont(プティ・ポン)

久しぶりにプティ・ポンさんに行ってきました。
以前よりも広くなった店内!

Petit Pont(プティ・ポン)

相変わらずかわいい。

Petit Pont(プティ・ポン)

そして相変わらず美味しそうなお菓子が並んでいます。
今回はちょっとお使い物を求めに。
っていっても勿論自分用もです。

両方とも写真は撮り忘れましたが。
お使い物は焼き菓子詰め合わせにしました。
かわいくラッピングしてあって、
いろんなお菓子が入っていたので♥

Petit Pont(プティ・ポン)

お店の外では、
苔が生き生きと胞子体を伸ばしていました。
あ。我が家にもこの苔ある。癒されますね。

 

Petit Pont(プティ・ポン)→

LOTUS SWEETS などなど

LOTUS SWEETSさん。
人気のお店です。
以前から気になっていてやっと行きました。

LOTUS SWEETS 焼き菓子@沼津市

今日はこの5種類。
種類の入れ替わりのタイミングは聞き忘れてしまった。
ヒアリングがまだまだ慣れません。

LOTUS SWEETS 焼き菓子@沼津市

細い道からちょこっと入った所です。
その道沿いにも苔はいます。
たぶんハマキゴケちゃん。
また来るね。

WILD OVEN パン屋@沼津市

帰り道に寄ったパン屋さん。
「WILD OVEN」さんは、残念ながら売り切れでクローズでした。
人気のパン屋さんは要注意なんだった。
午前中は雨が降っていたから‥。
また次回!

中村園芸 山野草展@函南町

で、その帰り道、
中村園芸さんでやっていた山野草展。
盆栽をながめに。
いろんな方が「黒玉星草」というのを使っていました。
気になる^^

LOTUS SWEETS 焼き菓子@沼津市

で、帰っておやつ。
LOTUS SWEETSさんのシナモンロール。
おいしーい♥
まわりの記事がさっくりさっぱりしていて、
中のレーズンとかナッツとかの具(?)の甘さがてぴったり。
他のはまた明日にします。楽しみ。

 

※詳しくは伊豆さんぽHPでも紹介しています。
bonbonvie.net/lotus-sweets/

LOTUS SWEETS(ロータススイーツ)
沼津市八幡町28 1F
10:00~17:00
定休日:水曜日

tent(焼き菓子)|三島市

tentさんがオープンしたと聞いてから、
ずっと行きたかったから、
今日、思い切って行ってきました!

何を思い切ったかというと、
月2日、平日のみのオープンなので、
急いで会社のお昼休みを使って行ってきたという事。
たいした事ではありませんね。
tent01.jpg住宅地の一角でやっています。
通常の玄関からではなくこの看板を右に行き、
お庭から入るかたち。
(写真は設定ミスで暗くなってしまいましたが、
もっと明るいです。反省‥。)

tent02.jpg12時オープンで12時20分位に着きましたが、
もうだいぶ減っていました。さすが大人気!!

tent03.jpgピーカンパイ。1200円。
食べたかったけど今回は我慢。
いつか何かの機会に。

tent04.jpgお庭の入り口。
ここからお邪魔します。

tent06.jpg我が家にて。

実はもうひとつ、チーズと黒ゴマのクッキーは仕事の合間に食べちゃった。
ピリっと黒こしょうが効いていて、ふんわりチーズの香りがして、
とってもおいしかった。

tent05.jpg「ブロンディ」
黒糖とクルミとかのお菓子。
うわー。おいしいー。もっと食べたいー。
まわりがサクっとして中がしっとり。
黒糖とホワイトチョコもさっぱりとマッチ。

まだ残っています。
少しずつ楽しみます。

tentさんは噂の通り、
とても穏やかな優しい雰囲気の方でした。
忘れ物をしてご迷惑をおかけした私。
前回いろいろとご迷惑をおかけした姉。
にこやかに対応していただき、
ご好意に甘えてしまいました。

これからもどうぞ宜しくお願いします!

※後日伊豆さんぽでアップします。

tent(テント)
三島市徳倉5-13-29
tel・fax 055-987-1511

open 12:00
close 15:00

営業日・・不定(その都度blogでお知らせされています)

 

ユーカリカシテン|長泉町

ひさーしぶりにユーカリカシテンさんにおじゃま。

yu-kari06.jpgおいしそー。
次はスコーンも食べたい♪

yu-kari05.jpgこれ、ハニココのお菓子。
ハニココは私も先日LOLO Sitoaさんで初めて知り、
気になるもののひとつとなっていたもので、
またここで出会い、何だかうれしくなってしまいました。

ハニココ(ハニーココナッツ)は、
椰子の花蜜を煮詰めて作ったもので、
ビタミンやミネラルが豊富に含まれるそうなんです。
とくにカリウムが豊富なので、
むくみ防止に効果あり♪

ハニココの部分がカリっとしてて、
黒糖のようなテンサイ糖のような、
旨味のある砂糖の味です。

yu-kari04.jpgナッツのたくさん入ったお菓子。
ひまわりの種がたっぷり。
何て説明したらよいのかわからないけど、
とにかくおいしい♥

yu-kari07.jpg次回は他のも食べてみたーい。
と後を引くお菓子が並ぶお店です♪

yu-kari03.jpg朗らかな雰囲気の店主さん。
オーガニックのお話とか、
お店を始めた頃のお話とか、
楽しくお話しさせていただきました♪

yu-kari02.jpgお店の外観。
民家を改装したタイプ。
センスが光る。かわいい~。

yu-kari01.jpgお店に入る角には看板があります。
看板の後ろの駐車場の中の、21番に止められます。
(ユーカリカシテンさんの看板あり)

いちにちユーカリ
営業日時:毎週木・金曜日と第1・3土曜日 11am-3pm
※臨時休業ありなので、↓ブログでチェックしてください。
場所:駿東郡長泉町下土狩658-2
blog→

※後日HPで紹介しまーす。またまたアップしなきゃが溜まってきましたが~。

 

古着屋PiLOTで『こなまつり』

PiLOT01.jpg沼津にある古着屋PiLOTで『こなまつり』というイベントがあると知り、
行ってきました。
沼津近辺の焼き菓子のお店が集まったイベントです。

前から気になっていたお店だった事もあり。
更に気になっていたお店ばかりの出店だった事もあり。

◆出店はこんな感じでした◆

ユーカリカシテン:ビーカンとバターの焼き菓子
LOTAS SWEETS:焼き菓子とコーヒー
B-house:ケーキとクッキー
Wild Oven:自家酵母パン・サンドイッチ・焼き菓子
PiLOT02.jpgこちらも大盛況で焼き菓子は全部売り切れでした。

PiLOT03.jpgでも、行った時にちょうどB-Houseさんのアップルパイが焼きあがったところでした。
もちろん食べてきましたよ。
特製ソースとかいうコーヒーリキュールっぽいソースがかかり、
美味しいかったです。香ばしかったし。

PiLOTさんと少しお話ができました。
家族ぐるみだった幼馴染のいとこさんでした。
驚きのつながり。こういうのが面白い。

PiLOTさんとか、出店されていたお店とか、
また徐々に寄らせて頂こうと思っています。
古着屋PiLOT
沼津市大門町17番地
055-962-4847
www.pilot-numazu.com
 

カテゴリ:沼津市
タグ:
Petit Pont リニューアルOPEN!

petitpont プチポン

プティ・ポンさんがリニューアルオープンしました!

プチ・ポン

以前のお店の前に、お店のスペースが追加されていました。
さらにかわいらしい雰囲気♥

プティ・ポン
マカロンと「はじっこフロランタン」。
もうひとつのマカロンは食べちゃってからの撮影^^;
待ちきれず。

久しぶりのマカロン。
とってもおいしかった~
周りがサクっとして中がしっとりとしてる。
食感がたまらない。

気分のよいお茶タイム。

Petit-Pont(プティ・ポン)|三島市

Petit-Pont(プティ・ポン)|三島市

光が丘の住宅地にある『petit pont』さん。
住宅地の中にある、
小さなかわいい焼き菓子のお店です。

Petit-Pont(プティ・ポン)|三島市

おいしそーな焼き菓子がお手ごろ価格で並んでいます。
本当においしそーで目移りします(^^;)

petitpont04.jpg色とりどりのマカロン。
紫色のラズベリーのピンクのカシス、
真ん中に酸味があっておいしい。
やっぱりマカロン大好き♪

お使い物にもいいし、
自分のおやつ用にも癖になる予感♪

Petit Pont(プティ・ポン)
三島市光ヶ丘1-11-3
TEL:055-986-3871 / 090-1564-4414
営業時間:10:00~18:00
定休日:火・水曜日
blog:

※伊豆さんぽHPでも紹介しています。

 

 

Petit-Pont ケーキ / 三島駅
昼総合点★★★★ 4.0

カレンダー

2017年4月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

タグ

おすすめの伊豆本

このブログを購読する