伊豆の隠れ家カフェや穴場ビーチ、老舗の蕎麦屋など人気のお店や足湯処、観光情報、お土産情報を紹介。!祝・反射炉世界遺産!

-伊豆で暮らす地元っ子日記-

: 畑ごはん あぐり

畑ごはん あぐり

リニューアルOpenした「あぐり」へ、
姉家族といってきました。

20130901-123233.jpg

甥っ子くん達との久しぶりの外食です。

20130901-125012.jpg

最近はプライバシーがどーのとか、
大人な発言をするようになったので、
サングラスで変装(*^^*)

それにしても大きくなっちゃいました。
「食べなさい!」なんて怒られていたのは昔の話。
食べる食べる。

20130901-125302.jpg

肉厚で豪華なカルパッチョ。

20130901-125325.jpg
弟くん。

20130901-125356.jpg

20130901-125403.jpg

お兄ちゃん。
私たちはコースです。

20130901-130000.jpg

前菜盛合せ
20130901-125413.jpg

コースのサラダ。
豆腐、甘みがあってクリーミー。

20130901-125422.jpg

私のメイン
やっぱりお魚を頼んでしまった。
どうもここのお魚料理がやみつきなのです。
20130901-125429.jpg

姉のメイン
貰うの忘れたー。
食べたかったな。

20130901-125434.jpg

コースについてくるご飯&お味噌など。
最後にコーヒー&デザートもつきました。

どのお料理も、新鮮野菜をふんだんにつかっています。
いい素材で満腹になるのは心地よいですね。
相変わらず美味しかった~。

新しい店内は、
白と木を基調とした落ち着く雰囲気で、大満足でした。
HPでの紹介も、新店舗に更新しなきゃ。

 

 

 

あぐりカフェ / 伊豆仁田駅大場駅

夜総合点★★★★ 4.0

6/15 Rokumoku & あぐり

木工に興味を持った方々にくっついて、
ロクモクさんへ行ってきました。



相変わらず広々としていて気持ちのよい場所です。
みなさんのお話し中、ゆっくりお店を見させて頂きました。

 

Rokumoku

いろんな木で作ったお箸。

ロクモク

ボタンもかわいい。これらを使って何か作りたい。

それにしてもひどいピンボケ…。

帰り道、みんなで「あぐり」でランチ。
相変わらず美味しいな。
柚子こしょう味の魚。(何の魚だったかな。忘れてしまった。)

あぐりランチ

やっぱり魚がフワフワで美味しい。
それにお野菜たっぷりで満足です。

現在あぐりさんはお隣に新しい店舗を建設中。
もうすぐ出来るのかな?
今までよりも広くなるようです。
楽しみ~。

農家カフェ あぐり & IKEA

aguri_lunch.jpg先々週の女子会。
久しぶりに三島市御園にある「あぐり」さんへ行ってきました。
新鮮野菜たっぷりなのが嬉しいランチセットです。
相変わらず美味しい!

メインは選べますが、やっぱり魚です。
前回も魚を食べ、
焼き具合なんでしょうか、
とてもふっくらしていて美味しかったから。
たまにしか行けていないけれど、私のツボ。

kenken.jpgさらにその少し前、
夏休みでIKEAに行ってきました。
近くに住む友だちの家に遊びに行きがてら。
そこの子どもたちにも会いがてらです。

横浜時代、
かなりの頻度でお邪魔していたお宅です。
同級生だけど実家みたいな気分で甘えっぱなし。
だから身内じゃないけど甥っ子のような、
そんな勝手な愛着があったりして。

次男君、突然おしゃべりを初めていました。
こないだまで何をいっているのかわからなかったのに~。
この時は肉団子が臭くて嫌いと言っています。
何を言ってもかわいい。

農家カフェ&ダイニング あぐり

念願のあぐりでランチ♥

といっても去年少しだけアルバイトでお世話になっていたのですが。
駄目なバイトさんは食べに行った事がなく、
でもおいしそーだな~っていつも眺めていて。

 

あぐり

鯵のフライ。南蛮ソースがけ。
びっくりする程ふわふわ。
本当にびっくりする程。

あぐり

チキンかつのカレーソースがけ。
名称は違ったかも(*’-‘*)
スミマセン。
こちらもチキンがジューシー。
私と比べるのも何ですが、
自分で揚げると生焼けが怖くて
パサパサになってしまいます‥。
この絶妙な揚げ具合がプロの技なのでしょうね。
私と比べるのも何ですが。。
ご飯とお味噌汁はお変わり可。
かわいいカフェ的なお店ですが、
ボリューミーなので男性にもおすすめです!

 

農家カフェ&ダイニング あぐり
〒411-0823
静岡県三島市御園82-1
055-982-0544


 

 

 

農家カフェ&ダイニングあぐり カフェ / 伊豆仁田駅大場駅
昼総合点★★★★★ 5.0

カレンダー

2017年4月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

タグ

おすすめの伊豆本

このブログを購読する