伊豆の隠れ家カフェや穴場ビーチ、老舗の蕎麦屋など人気のお店や足湯処、観光情報、お土産情報を紹介。!祝・反射炉世界遺産!

-伊豆で暮らす地元っ子日記-

: 蕎麦

あまご茶屋 |伊豆市

あまご茶屋

天城から下ってくる道沿いにある「あまご茶屋」でランチです。
嬉しいことにもりそばには本わさびが。
やっぱり本物はおいしい。
香りもあるし甘味もあるし。

あまご茶屋

本命、アマゴの塩焼き。
川魚ではアマゴが一番美味しいなんて言っている人もいますが、
本当に美味しい。
脂がのっていて臭みはなく、ふわふわ。
新鮮だったのもあってかもしれませんが。
おすすめです。

あまご茶屋

他にもアマゴの漬け丼とか食べてみたかったな。
また次回のお楽しみとします。

 

 あまご茶屋
伊豆市市山540-1
0558-85-2016

カテゴリ:伊豆の国市・伊豆市
タグ:,
手打蕎麦 初代 ねもと -宇佐美-

手打蕎麦 初代 ねもと -宇佐美-

ねもと」で初ランチ。
いろいろ付いていてお得。
そして上品なお味です。

天ぷらはサクっ。
それぞれのお料理は薄味で私好み。

コシがあって香りがあって、
もちろんお蕎麦も大好きです。

ごちそうさまでした。

手打蕎麦 初代 ねもと |宇佐美

またまた友達の輪。
こだわりの蕎麦屋さんに連れていってもらいました~。

nemoto04.jpgさすがですね~。
蕎麦畑まで行って蕎麦粉を選んだそうです。
こしの程よい細麺。
蕎麦の香りがいい感じ。
おいしいー!!

nemoto05.jpg天蕎麦と桜えびのかき揚げ蕎麦。
豪華なのにお手頃価格。
1200円位だったかなー。

nemoto03.jpgテーブル席と奥にはお座敷も。

nemoto02.jpgとっても穏やかな雰囲気の良いご夫婦が切り盛りしています。
これまたDARAマキちゃんの同級生君。
みなさまご活躍ですね~。

nemoto01.jpgとっても素敵な外観。
また行きます!

※後日伊豆さんぽHPでも紹介します。



手打蕎麦 初代 ねもと
静岡県伊東市宇佐美424-7
0557-47-2522
ランチ/11:30~14:00(L.O13:50)
ディナー/17:30~20:30(L.O20:00)
定休日 月曜日 第4日曜日

カテゴリ:東伊豆
タグ:,
小邨|松崎の蕎麦屋さん

小邨|松崎の蕎麦屋さん

薄っすら緑のお蕎麦でした。
新蕎麦かしら♥

こしのある細麺。
いつ食べてもおいしいわー。
あともう少しわさびがたっぷりだといいんだけれど。

混んでいました。
「だいぶ待ちますけどいいですか?」
と聞かれ全く急いでいないのでもちろん入店。

この日はご主人がひとりで切り盛りしている様子。
大変そうなのに感じが良い。
すばらしいですね。

小邨|松崎の蕎麦屋さん
小邨
賀茂郡松崎町伏倉43

0558-42-3317
※伊豆さんぽHPでも紹介しています。

カテゴリ:西伊豆
タグ:

カレンダー

2017年4月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

タグ

おすすめの伊豆本

このブログを購読する