伊豆の隠れ家カフェや穴場ビーチ、老舗の蕎麦屋など人気のお店や足湯処、観光情報、お土産情報を紹介。!祝・反射炉世界遺産!

-伊豆で暮らす地元っ子日記-

: スイーツ

夢の菓子工房ボンヌ・ジュルネ

夢の菓子工房ボンヌ・ジュルネ|富士宮
 

富士宮で人気のケーキ屋さん「ボンヌジュルネ」で、
時々開催されるケーキバイキング!
色とりどりのケーキがショーケースにズラリ~。

 

夢の菓子工房ボンヌ・ジュルネ|富士宮
 

どれもこれも甘すぎず、しっとりスポンジでとってもおいしい。
とはいえ食べられる数には限りがあり…。

嬉しいのは甘いもの以外にもスープがあったり、
お口休めにピザとかパンとか出てきたり^^

 

夢の菓子工房ボンヌ・ジュルネ|富士宮
 

ケーキバイキングは日数も少なく特に人気のようで、
すぐに予約で埋まってしまいますのでご注意を。

 

夢の菓子工房ボンヌ・ジュルネ
〒418-0034
静岡県富士宮市黒田178-8
Tel.0544-26-1923
HP

カテゴリ:富士市・富士宮市
タグ:
Petit Pont(プティポン)のマロンパイ!

petit pont(プチポン)のマロンパイ@三島市

プティポンさんの美味しいマロンパイを頂きました。
サクサクのパイ生地の中には、
しっとりとしたクッキー生地(かな?)に包まれた、
栗の渋皮にが丸々と入った贅沢なお菓子。

10月18日(日)11時~16時に開催される、
weekend booksの お菓子の家」
でも販売されるそうです。

ちょうど一息つきたいところに頂いた優しいプレゼントで、
至福のひとときを過ごさせて頂きました^^

器を繕ってみました。

けっこうな漆かぶれにやられてから、
怖くて漆から遠ざかっていましたが、
急に思い立ち、心機一転!

金継ぎ

何年分だろう。
割れた器がこんなにたまってしまいました。

金継ぎ

まだまだ何ちゃって金継ぎです。
本を見ていろいろ試してみています。

こうやって手をかけて生まれ変わって、
ヘタクソならヘタクソなりに、
尚更愛着が湧くのです。

 

kiki スイーツ

家族の分の器を掻き集めてやったので、
ご褒美のスイーツ。
毎度あり。

結局ところ、やっぱりかぶれましたが、
寒いからかな、慣れたのかな、
前よりも全然軽傷。
それでも夏かぶれるのは痒さが怖いから、
冬の間にまたやりまーす。

 

カテゴリ:金継ぎ
タグ:,
レマンの森|伊豆高原

6/3 城ケ崎-伊豆高原ツアー ①
またまたDARA活動でいろいろとまわってきました。

この辺りでは言わずと知れた名店、『レマンの森』にお邪魔しました。

leman01.jpgかわいらしい外観です。
店内は大変賑わっていました。
さすがですね~。

leman02.jpg人気のチーズケーキ。
DARA相方のマキちゃんが一つ買ってくれました。
サンキュー♪
トロリとさっぱりでコクがある、もっと食べたくなる感じ。
おいしいです。
中身の写真は撮り忘れた~。食べちゃった。
また次回。
leman03.jpg週末限定のクロワッサン。
こちらも人気があります。
これもまた次回までお預けです。

DARA 城ケ崎海岸市場vol.2
『伊豆のお茶・お菓子・器』
へ出品していただける事となりました。

新商品「バームクーヘン」の先行発売です!
しかも試食つき~。楽しみです。

是非是非遊びにいらしてください!

DARA 城ケ崎海岸市場vol.2
『伊豆のお茶・お菓子・器』

日時:6/30(土)10:00~16:00
場所:城ケ崎海岸駅
www.facebook.com/izudara

→次は陶芸のmojomojoさんへ向かいます。

カテゴリ:東伊豆
タグ:,
tent(焼き菓子)|三島市

tentさんがオープンしたと聞いてから、
ずっと行きたかったから、
今日、思い切って行ってきました!

何を思い切ったかというと、
月2日、平日のみのオープンなので、
急いで会社のお昼休みを使って行ってきたという事。
たいした事ではありませんね。
tent01.jpg住宅地の一角でやっています。
通常の玄関からではなくこの看板を右に行き、
お庭から入るかたち。
(写真は設定ミスで暗くなってしまいましたが、
もっと明るいです。反省‥。)

tent02.jpg12時オープンで12時20分位に着きましたが、
もうだいぶ減っていました。さすが大人気!!

tent03.jpgピーカンパイ。1200円。
食べたかったけど今回は我慢。
いつか何かの機会に。

tent04.jpgお庭の入り口。
ここからお邪魔します。

tent06.jpg我が家にて。

実はもうひとつ、チーズと黒ゴマのクッキーは仕事の合間に食べちゃった。
ピリっと黒こしょうが効いていて、ふんわりチーズの香りがして、
とってもおいしかった。

tent05.jpg「ブロンディ」
黒糖とクルミとかのお菓子。
うわー。おいしいー。もっと食べたいー。
まわりがサクっとして中がしっとり。
黒糖とホワイトチョコもさっぱりとマッチ。

まだ残っています。
少しずつ楽しみます。

tentさんは噂の通り、
とても穏やかな優しい雰囲気の方でした。
忘れ物をしてご迷惑をおかけした私。
前回いろいろとご迷惑をおかけした姉。
にこやかに対応していただき、
ご好意に甘えてしまいました。

これからもどうぞ宜しくお願いします!

※後日伊豆さんぽでアップします。

tent(テント)
三島市徳倉5-13-29
tel・fax 055-987-1511

open 12:00
close 15:00

営業日・・不定(その都度blogでお知らせされています)

 

ユーカリカシテン|長泉町

ひさーしぶりにユーカリカシテンさんにおじゃま。

yu-kari06.jpgおいしそー。
次はスコーンも食べたい♪

yu-kari05.jpgこれ、ハニココのお菓子。
ハニココは私も先日LOLO Sitoaさんで初めて知り、
気になるもののひとつとなっていたもので、
またここで出会い、何だかうれしくなってしまいました。

ハニココ(ハニーココナッツ)は、
椰子の花蜜を煮詰めて作ったもので、
ビタミンやミネラルが豊富に含まれるそうなんです。
とくにカリウムが豊富なので、
むくみ防止に効果あり♪

ハニココの部分がカリっとしてて、
黒糖のようなテンサイ糖のような、
旨味のある砂糖の味です。

yu-kari04.jpgナッツのたくさん入ったお菓子。
ひまわりの種がたっぷり。
何て説明したらよいのかわからないけど、
とにかくおいしい♥

yu-kari07.jpg次回は他のも食べてみたーい。
と後を引くお菓子が並ぶお店です♪

yu-kari03.jpg朗らかな雰囲気の店主さん。
オーガニックのお話とか、
お店を始めた頃のお話とか、
楽しくお話しさせていただきました♪

yu-kari02.jpgお店の外観。
民家を改装したタイプ。
センスが光る。かわいい~。

yu-kari01.jpgお店に入る角には看板があります。
看板の後ろの駐車場の中の、21番に止められます。
(ユーカリカシテンさんの看板あり)

いちにちユーカリ
営業日時:毎週木・金曜日と第1・3土曜日 11am-3pm
※臨時休業ありなので、↓ブログでチェックしてください。
場所:駿東郡長泉町下土狩658-2
blog→

※後日HPで紹介しまーす。またまたアップしなきゃが溜まってきましたが~。

 

初詣 & irodoriでランチ

taisya01.jpg

三島大社へ初詣。
1年に一度の着物デイ。

まだ人出の多い大社。
ちょっと風が強かったけど、
天気が良くて気持ちよかった~。

irodori10.jpg
その後は、
伊豆仁田の駅前にある「irodori(イロドリ)」でランチです。

irodori02.jpg

私はミートパイ。

 

irodori03.jpg

お友達のキッシュ。

 

irodori04.jpg

そしてロイヤルミルクティー。

スープと勘違いした友人。
砂糖をクルトンと思ったんだって。

irodori05.jpg

食後にデザートも。
パンプキンプリン。

irodori06.jpg
とろーんとしてて美味しい♥

ここのケーキはちょっと高級。
でも納得の味です。
たまの贅沢にぴったり。

irodori01.jpg

古民家なお店で、店内もすてき。
落ち着くし。
大好きなアンティークの家具がいっぱい~

irodori07.jpg

トイレ待ちでちらっと本棚を見たら、
大好きなルーシーリーとか、
ジョージアオキーフの本とかがありました。
好きな本があると何かうれしい♥

irodori08.jpg

あら。知らなかった。外席もあった。

 

irodori09.jpg
庭を通って出入りします。

irodori11.jpg
駐車場も結構ありますよ~。

食後は恒例のMちゃん家へ行きました。
素直で明るい子供たちに遊んでもらうのも、
毎度の楽しみのひとつなんです。

kimono01.jpg
せっかく久々に着物を着たから、
名残惜しくて家に帰ってからも撮影。

うーん。
まだ着ていたいけど我慢。
また今度にします。

年末年始でたくさん飲み食いしました。
明日は走らないと。

irodori(イロドリ)
田方郡函南町仁田195
055-970-1666
HP

ふくやエマーユ

ふくやエマーユ
 

 

 

 

 

 

ふくやに行きました。
11時半ころ。
イタリアンロールは残念ながら品切れ中(。-_-。)
早くて13時半受け取りとの事。
相変わらずの人気ですね。
ここんところ普通に買えていたので
なめてました(・_・;

急遽伊豆の国市にある洋蘭パークの中にある
ペドノンヌのケーキに変更。
洋蘭パークも混んでいました。
こちらは観光バスだらけ。
お昼前だったからかな。
目的地は修善寺のもみじ林みたい。
見頃らしいのです。

ちなみにケーキは母の誕生日用(^_−)−☆

 

カテゴリ:伊豆の国市・伊豆市
タグ:
Petit Pont リニューアルOPEN!

petitpont プチポン

プティ・ポンさんがリニューアルオープンしました!

プチ・ポン

以前のお店の前に、お店のスペースが追加されていました。
さらにかわいらしい雰囲気♥

プティ・ポン
マカロンと「はじっこフロランタン」。
もうひとつのマカロンは食べちゃってからの撮影^^;
待ちきれず。

久しぶりのマカロン。
とってもおいしかった~
周りがサクっとして中がしっとりとしてる。
食感がたまらない。

気分のよいお茶タイム。

Petit-Pont(プティ・ポン)|三島市

Petit-Pont(プティ・ポン)|三島市

光が丘の住宅地にある『petit pont』さん。
住宅地の中にある、
小さなかわいい焼き菓子のお店です。

Petit-Pont(プティ・ポン)|三島市

おいしそーな焼き菓子がお手ごろ価格で並んでいます。
本当においしそーで目移りします(^^;)

petitpont04.jpg色とりどりのマカロン。
紫色のラズベリーのピンクのカシス、
真ん中に酸味があっておいしい。
やっぱりマカロン大好き♪

お使い物にもいいし、
自分のおやつ用にも癖になる予感♪

Petit Pont(プティ・ポン)
三島市光ヶ丘1-11-3
TEL:055-986-3871 / 090-1564-4414
営業時間:10:00~18:00
定休日:火・水曜日
blog:

※伊豆さんぽHPでも紹介しています。

 

 

Petit-Pont ケーキ / 三島駅
昼総合点★★★★ 4.0

カレンダー

2017年4月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

タグ

おすすめの伊豆本

このブログを購読する